2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

先日のGW期間中、ちらっとお出かけ。
(行先は近場の仙台ですが)(^^;


ふらっとショッピング(*'▽')
せっかくなので、服やくつ、小物など購入~♪


zxdO6tQjykGcEKw1494323652_1494324362.jpg 

春だからパステルは古い!
今年は春からビビットで!という文句につられ~、つい(^^;


金銀キラキラからビビット系と・・・
(春に買い使用済みのものも含め)
ま、とりあえず、今年の夏はまにあうかな(*'▽')



・・・
といっても、結局は『るんるんサンダル』が
一番活躍するんだけどね(;´∀`)












我が家の大掃除は「春」
まさしく今がその時期です。


日ざしが緩んできて、そよ風が吹いてきて
(花粉!とか、ちょっと気になるけど)・・・


窓をだだっと開けて、
ありとあらゆるものを引きずりだす。


大きいゴミ袋にいくつも断捨離。
『断捨離』・・・
私には結構勇気がいるのですが~
その点娘は思いっきりがよろしく、どばどばとね(^^;



そんな中での大掃除第一弾の、娘からの収穫!
(キレイ系、がらくた小物~♪)

qxqzOrMoU75hLVN1490282243_1490282282.jpg 




といったくだりからの~本題



今、私の日課のひとつ!『マッサージ』


これは日課の中でもポイント最大で
お風呂上りに約1時間近く、ものすごい集中力。


これをするようになって約一年。。。


始めた頃はしぶしぶやっていたのに
今ではこれが一日の〆の楽しみのひとつとなるほど☆



(ま、正直言えば、『ダイエット』のために始めた
 マッサージだったわけだけど・・・)

一年前までは、ひどすぎて病院になだれ込むほど
それほどひどかった肩こりや首の痛みが、
今、全くといっていいほどない。

そしてしかも
ふ!と気づいたら、肩こりや首の痛みで
約一年、全然病院に行かずにすんでいる・・・


そうとうカラダに良かったんだと、身をもって経験し
毎日こつこつとやったからこそ、効き目「大」
今、自信を持って言えるな。
マッサージが体にいいってこと。



と、言うことで、
毎日全身にクリームやオイルつけてもみもみするから
だいぶクリーム系消費するのでございます(^^;

jliDKn3BZaofVfv1489137724_1489137788.jpg
         (これはいつも使っているクリームあれこれ)




なので、今回の『春の大掃除』につき
娘にしたら『がらくた小物たち』が、
私にしたら『超貴重なキレイグッズ』と化して
またこれからもせっせせっせと磨きに入ります。


並べて次から次へとマッサージ~♪


今、部屋と私から、むせるほどいい香りがしています。
『ハワイ』から『フランス』から『アメリカ」から
そして『日本』から『韓国』とごちゃごちゃのコスメたち。



ん、ゲホっ(。-`ω-)



ちょっと調子にのってつけすぎました"(-""-)"





『日課』・・・毎日すること。


私の日課のひとつ、
それは、すきま時間を有効に使っての自分磨き!

(な~んてたいしたこと言っても、
 ほんとうにそうしないと、絶対おおざっぱになるから)





かさかさの気になるこれからの季節。
夏にダメージを受けたお肌たち。などなど・・・

そして、無性にかゆい目のまわり"(-""-)"
かさかさごわごわでございます"(-""-)"・・・この季節。


なので、補給してあげましょうかね、水分、油分。





日頃私がお世話になっている、
またこれからお世話になるであろう
ボディーケア・ハンドケアたち~




XWc6t8Jqk7jf7Sd1476347479_1476347491.jpg


まずは、ハンドクリームたち、いろいろ、いろいろ。
こちらはいろいろな国のクリームたちです。






6bHmEjsgnH7Pp3g1476347513_1476347523.jpg


そして、ボディークリームやローションたち。
こちら系は、ほぼハワイからのクリームたち。



お!
ここにまぎれて仲間はずれ的なクリームがある!
だけど、使用頻度「大」な、クリームが。



~それは、去年の暮れに買った『ニ〇アクリーム』
 ずっとずっと昔の子供の頃、うちにあったけれど
 自分で買うことはないだろうと思っていた
 べたべた感満載のクリーム

 それが、フランス製とかなんとかの
 高級クリームと成分が一緒と聞いて、
 一時ブレイクして売れたのだそう・・・?

 と、知って、「ならば」!と、買いましたよ。
 
 ちなみに「青缶」じゃないとだめそうよ(;´∀`)

 といったいきさつのニ〇アクリーム「青缶」~




あれこれ並べても、結局「二〇ア」かい?
って感じですが、そんなことはありませんよ(^^;



いろいろフル回転で使ってます!毎日毎日せっせとね




だけど、いくらすきま時間を有効に!と思っても、
「日課」となると、正直めんどくさ(-。-)



だけど、そういってしまったらおしまいだから
ならば楽しく、美しく・・・と、努力をおしまず。



『努力してるのに~、そうなれない~』というのは
【努力が足りないからっ】という、よくある格言を
素直に受け止めて、まぁ、せっせと磨きましょうかね





そして、これからお世話になるであろうこちら

qkhxns37uOlV0dI1476345535_1476345587.jpg






と。書いた日記に、続きがあった、そういえば!


レッスンに行ったら、いただきました、旅土産。
それは、キレイグッズとおやつ。


『キレイ』と『お菓子』という、
きれいになりた~い、と、ダイエット気になる~、という
相反するふたつ・・・


だけど、甲乙つけがたい(;・∀・)
どっちもスキ!


アタシのことをよく知ってるメンバーちゃんから




『フェイスマスクとおやつ』~(*´▽`*)




いつもみんなありがとう(*´▽`*)






では!
本日も日課!



。。。さてと!磨きましょ(; ・`д・´)









世界にたった一個!・・・って、何気にすごいかも☆
自分だけのオリジナルデザインアクセサリー☆



(今回のバージョンはこんな感じ)~♪

ELEFxboGvke7cmG1467733578_1467733795.png



今回使用した石は、夜に光る「ルナフラッシュ」
レインボーオーラの輝きですって!

(夜に光るんだから、レインボーではなくムーンボーだな
 なおさらステキじゃん)(*^^)v


そしてさらにシルバーの「スターフィッシュ」


このアクセサリーはアンクレット☆
足元にムーンボーの輝き!・・・ってとこかな。





・・・

フラにはたくさんの神話があって、
それぞれにたくさんの神様たちが出てくるわけで。


ちなみに次のステージでは、メンバーたちは
「火の女神」や「虹の女神」などを表現なのだけれど。



私は月夜の虹の輝きの中で、月の女神になったつもりで
優しく癒しの思いでレイハリア。

「突然によみがえる思い出」♪・・・を表現しようかな。
それは、ハワイで出会った「雨の物語」・・・!



※~追伸~

こちらの天然石アクセサリーを作ってくれたのは
我が家の娘1号


アクセサリーぞくぞく入荷で、気分はキラキラです(*'▽')


娘1号のページはこちら★ぜひのぞいてみてね(*'▽')



https://www.mercari.com/jp/u/562797541/





と!書いていたら、またも受信。今度は娘2号から。
開いてみたら飛び出してきた!




WgRs800WpHxRsqA1467794001_1467794236.png



うわーーー!!!



あかるーーー!



指先が全部ハワイアン~



そしてフラガールが踊ってる~





。。。


ま、基本、私はフラの人・・・だけど、
こんな感じのいたずらおしゃれはキライじゃない。
むしろスキ(*´▽`*)



ただぁね。


このページが、
いたずらおしゃれのページになってるぁね。









きらきらでいいっか(*´▽`*)




あ!




もちろんほぼ毎日のフラだって
みんな変わりなく汗してガンバッてるよ~



もちろんアタシも~( *´艸`)♪













(娘1号の誕生日にて)

「お誕生日おめでとう」・・・と
娘1号への、ありきたりなメッセージもそこそこに
以下、娘とのやりとりあれこれ・・・




・・・


「生まれてきてくれてありがとう」
(それは、もちろんだけど)



あの夏はとにかく暑い夏だったのよ
うなり通しの難産でね。




だから「生んでくれてありがとう」のお礼は
そうね、あのブレスレットかアクセサリーでいいよ





という、話がすりかわっていくようなやりとり・・・





そんな流れにも気にもとめない娘だが
ただ私は感心した!






その日のうちに、私の手元に届いたのだ!


 bGRiZeQhdQZANB01467385877_1467386003 (1)


夏仕様の天然石シェルのピアスと、ブレスレット
それはもちろんハンドメイドアクセサリー。




やることの早さに感心した。





ヤッホー(*´▽`*)





それは次のステージでつけよっと(*´▽`*)
ゆれゆれ・・・ってね(*´▽`*)





あ!



というわけで「お誕生日おめでとう」
そして「逆プレゼントありがとう」







~※追伸~

ちなみに娘の人気アクセサリコーナーはこちら


https://www.mercari.com/jp/u/562797541/
















先日・・・


チェンジしたよ~!


・・・というメールに、開いてみたら

446iC1A6KmAfp0j1466666819_1466667410.png


~(なんか、
  「今日のコーデ」みたいなページになってますけど)(^^;~







チェンジ?あ、そういうことね☆



前回よりは自然だわね


              ~(ちなみに前回のいたずら)~
hE9EWztLCWxxSle1465269548_1465269559.jpg





(今回は)今だに王道の基本形、フレンチにしたのね。


ちなみにフレンチの幅は細めの方が私はすき。
すっきりしていたほうが上品な気がして(*'▽')☆


ありきたりでもせっかくだから境にラインすっと
ほしい感じだね~。ただし!「す」っとね!


なんでもそうだけど、ごでごではアウト~!



クリアなヌーディ―カラーは男性うけするし
指先もきれいに見える。おすすめ。



・・・
って、私、語っちゃうよ~( *´艸`)


だって、もう、ん十年も前からやってるからね
それ系のいたずらおしゃれ
今はおとなしくなった。指先、ん、爪先?






というか、
メールがきたのは深夜もすぎた3時前。



当然私は爆睡してましたし。



夜更かし朝寝坊は美容の大敵!
爪、キラキラさせたって、肌ポロポロじゃ・・・



まずは寝よ。そして早く起きよ。
そっちが先決だと思うんだがね、娘2号よ!














hE9EWztLCWxxSle1465269548_1465269559.jpg




いたずら・その1



今年の夏ネイル。2016夏トレンドのひとつ
『メタルアーツ・ゴールドメタルVer』


夏仕様の色味とばらまき~☆



先日の娘2号の指先がこんな





アタシもちょっとお出かけついでに( *´艸`)



ZBdHYWAUt1pjQxJ1446945631_1446945650.jpg 


流行もなにも意識せず(^^;
夏感もばらまき感もない感じですが(^^;



日頃のあくせくから、ほんのしばし解放された一瞬は
このぐらいはせめて~・・・






いたずら・その2


0D1Ag09bYLgkHAH1465569863_1465569886.jpg 



KPYV41UKIG1ZHY11465569808_1465569838.jpg



おもしろついでにやってみた
(やりはじめたらとまらない)・・・


けど、べつに、「ひま」なわけじゃない。




これからケイキちゃんたち
ガールズレッスン、2セットのあと出かけるんだった。



おっとっと、いたずらしている場合じゃない






じゃ




ひとまず、東京までダッシュ











 




先日韓国旅行から帰ったメンバーから
みやげ話とお土産をいただいた


「美容大国」のみやげ話とお土産は・・・



FHopVDAWAj3BwR41464016840_1464016852.jpg 

まずお土産は、恒例のキレイグッズ
フェィスマスク(パック)と、ハンドクリーム
そして食べ物も(*^^)v


マスク、「カタツムリ」・・・って、きもちわる(~o~)


カタツムリからでる分泌物が、美容にいいことは
前からいろいろな国でいわれているからそうなんでしょうけれど
・・・ん~・・・なんか、・・・ね


そして、いくつあっても重宝します!ハンドクリーム。
いつも、ありがとう!



というお土産もさることながら、今回のみやげ話あれこれ。




整形の盛んな所とあって、行く前に他のメンバーたちから
いろいろとかまわれ笑い話に盛り上がっていた。


帰って来てさらに美しくなっていたらどうする~(笑)
腰の位置が変わっていたり、足が長くなっていたり(大笑)




そして出かけた彼女。



帰ってきた彼女から意味深なメール。
「今回はお金かかっちゃった。見たら笑わないでよ」




・・・\(◎o◎)/!!!

も・し・か・し・て!!!





みんながあおるものだから、期待に応えるべくまさか!





「したの」???
糸、100本越えのリフトアップ!!!





ま。それは、おいといて~もとい!





ま、もちろん美容大国だもの~、行くわよエステぐらい(*‘∀‘)
そして、きれいになってきたわよ~(彼女いわく)


ってことで、彼女の顔をまじまじ見たけど、
あ~、なるほどね!




ということで、いつのどおりの彼女でした(笑)



ほんとうはもっともっと大笑いしたかったのだけど。





そんなおもしろおかしいみやげ話と、
『ウッ』とおどろく美容・整形関連話し・・・


あるんだね・・・実際・・・




美しさは女性にとって永遠のテーマ。
女性ですもの、大事なことです。



パッと見も、ぜったいあると思います。
だけど、外見はどうにでもかえられますもんね。
今日している格好によってだって、今日の髪型ぐらいでも。





だけど、なかからにじみでてくるものは
自分自身の意識でしか変えられないよね・・・



意識☆意識☆






さっ!今日もがんばろ(*´▽`*)!










まぶしい陽射しに、そよ~っと風が吹く
私はすきですね~・・・この季節



さて!
手まめなのは母親ゆずり!
 (な~んて自分で言ってしまいましたが(^^;)



我が家の娘1号は、
天然石でおしゃれな小物をつくるんです
    (これは、冗談なしに素敵な数々)




女子力アップの必須アイテムのひとつ
「髪飾り・バレッタタイプ」☆





「これでもつけて揺れていなさい」
などど言いながら取り出したストーンアクセ☆



「特別、新作をあげるから」ということで
さっそくいただいちゃいました(*^^)v

☆Submarine

☆Butterfly

☆Lady ・・・の、3品




FtubIKLU_hc9FUe1461714189_1461714199.jpg


※天然石アクサセリー☆気になる方はぜひこちら(*'▽')
 https://www.mercari.com/jp/u/562797541/







ん~~~。。。


キレイすぎて、つけられな~い(´ω`*)


















zsFa1NI4n0Xlx8z1456290399_1456290584.png


「フェイスマスク」(パック)


またもすごい量が~!






「はり」「つや」「うるおい」



そんな言葉に(ん十年)ゆらいできたことか・・・



期待と効果のバランスがつりあっていないこと
充分承知でありながら、懲りずにせっせと昨日も今日も。





ま!



そう思って、並べて喜んでいるうちが「華」





ま!



そう思いながら、ぬったくっているうちが「華」






と!



「ポジティブ」におもさを感じている今日この頃であります。。。







なぜならば!


「美」への思いと裏腹に、目や鼻がだらだらだーーー!
そう、この季節特有のむずむずー(。-`ω-)





ま!


まもなく「春」ですので

「美」!もさることながら~ 「カラダ」もそうだし~



磨いたり、走ったり・・・またはじめなきゃな~・・・な~んて



そ~んな気分のアタシなのであります~( *´艸`)






※ 今、キーボードを打ち変換したら
  「磨いたり」と打ったつもりが「もがいたり」と出た画面




   
。。。やれやれ。。。笑えない(ーー;)
















ワタシも昔はお嬢さま!
ワタクシ、アウリィでございます♪・・・の、
アウリィメンバーからいただきました~(*'▽')


0w4qpkFy2NpX8JZ1438086064_1438086095.jpg 
(思いっきりかざり、見えにくくなった画像~(^^;




これは、いろいろな香りのハンドクリームたち。




甘く切ないピュアな香り・・・


女性だけが触れる神秘の実・・・


4種のローズからなる幸せを呼ぶ香り・・・


淡い初恋の香りを封じこめて・・・


美しい妖精から生まれた・・・


魔女が恋の媚薬に入れた・・・




などなどの6種類のクリームたち。


どの香りが好きか、悩んじゃう~~~(´▽`*)





先週のディズニープリンセスのボールペンや
昨日の、贅沢おしゃれな香りシリーズのクリームなど・・・


すきだわ~こういうの(´▽`*)




そうしたらっ!



本日のおでかけでいただきました☆


グリーンとマスコットとアレンジメントされたお花!





なんか先週から今週にかけて☆優雅感満載☆だわ








sxTq_vg9m1TK8LH1438086245_1438086384.jpg 



    。。。って、この図。。。



       (;・∀・)



















毎日暑いですね・・・



先日のレッスンでいただきました(*'▽')


ディズニーのおみやげや、東京ばなな、神戸菓子・・・





o8b_MytxU3AZDwH1437752361_1437752576.png 


あの向こうにころがってるペン!
ディズニープリンセスのだ!



(´▽`*)☆




で・・・アリエル☆





アタシ、こーゆーの、すきだわーーー






「プリンセスぅ」とか、そーゆーの(´▽`*)






サンキュ(´▽`*)






















娘1号に作ってもらっちゃった


lGDbi36KN1VpHSI1435411189_1435411209.jpg 


パワーたっぷり☆愛情たっぷり☆のストーンたち。


私にとって、最強の石と、私の思いと意味を込め、
今の私にぴったりな世界で一個のストーンアクセサリー☆


しずかにキラキラとひかりを放っていますキレイだよ(*'▽')



次のステージでは、ぜひこれ☆をつけて
パワーたっぷりでチャレンジできるかな(*'▽')















 Y3nmGDis1kgVp4A1431008634_1431008669.jpg


こんな画像が続いてますが(^^;・・・あしからず


「マイブーム」というには。。。ですが
今、私の中でちょっとガンバっていること。


ここ最近の天気につられ、なんとか日々続いておりました




とはいえ、
紫外線対策・日焼け対策も気になるところでありまして
足腰を鍛えるつもりでも、皮膚のダメージも。。。



顔用・からだ用の日焼け止めクリームも購入し
ほてり肌用化粧水もついでに買って、準備万端!



さて!もう少し!頑張りましょう!







あ!フラですか?


もちろん相変わらずほぼ毎日揺れておりましたよ~(*'▽')♪

















一歩一歩少しずつ進んで着実なものに!


(な~んて大げさだけど~)(^^;



自分の自分なりの目標☆(たとえちっちゃくても)
・・・のために、重い腰をあげて(笑)




毎日毎日走って・歩いて・・・おりました。



f0PmxcgES9DlHjW1430450060_1430450092.jpg 



よっしゃ!っと決めたら、頑張りたいからね(;'∀')
(・・・ただやせたいため!だけではない理由




しばらくガンバルつもりです!ハイ!












ゴムで作るブレスレット☆「レインボールーム」☆


AUKWDnML4Qpm0V71429959737_1429959780.png 


おちびちゃんクラスのレッスンで
おちびちゃんからいただきました(*'▽')




「センセイは~
 ラブリーでポップでクールだから~
 ぜんぶの色いれたよ~」



Wow!!!





・・・ってアタシ、けっこうこういうの



好きだから(^^;




(メンバーたちは多分気づいてると思うけど)












ラブリーで☆



ポップで☆



クール☆






うわっうれしい




。。。








でも




「ラブリーでポップでクール」



・・・





けっこう冷静にみてるかも





おちびちゃん!とはいえ








ドキっ(;・∀・)!




















私!母親ゆずりで、「器用」!なんです。
  (自分で言ってしまいましたが、失礼)(^^;


(もう結構いいお年の)娘三人たちの、
いまだに髪を切っております(毎回ではありませんが)


多分美容室代はだいぶ節約できると思います。






先日もそうでした

0y1Qq8LueEoqpFC1429055974_1429056012.jpg 





今回はわりと、ずさっといきました。
きちんとお手入れされている長い髪は美しいけれど
傷みに傷んだ長い髪は、長いほど・・・




自然にゆるっとうねる娘1号の髪はちょっとむずかしい
・・・が、大丈夫(*'▽')



R_N1sbnrlaz1ImQ1429054889_1429055172.png 



くしどおりばっちりで~ 一丁上がり~