2009 / 09
≪ 2009 / 08 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2009 / 10 ≫

ピンクのワゴンmoeじゃないけれど

あいのりの旅手書き風シリーズ42車で、恋もうまれなかったけど

ハワイアップロードファイルで、ハートを感じたね。

 
 

私が 初めてハワイに行った時

両親(特に母)は、それはそれは心配した。

しつこいほど、あーだこーだ‼とえっ

20回以上行っている母からしたら、当然のことだろう・・・

 

・・・・・そうして、初めてのハワイの旅は、いたって楽しく終了・・・・・

 
 

その後、ハワイに行ける機会があった時

その時は、私がひと足先に現地入り。

数日遅れで母たちと
ハワイで合流・・・の、予定。

5日目、約束の場所で会った。

以後、それからのやりとり・・・

 
 

その日は買い物の予定だっしゅ

(みなさま よく ご存知の、J&Lトレーディングセンター)絵文字名を入力してください

 IMG_4385_convert_20090927022345.jpg
 

オアフなら、バスでOK

歩きたくない・・・と言う母の意見で、コースを変更。

4番、乗り換え、1番にしよう‼


 
 

会計の時、「帰りは何で?」・・・と、お店の方が。

「バスです」・・・と、私。

その時、奥で、ディスクワークをしていた男性が、

ちらっと、こっちを見た・・・

 
 

そして、店を出て、バス停でバス待ちをしていた。

IMG_4382_convert_20090927022324.jpg 

そしたら、1台の車が私たちの前で止まった

中から何か言っている。

母は、危険だと思って、知らないふりをしている・・・

男性・・・「どこまで行くの?」

私・・・「ワイキキだけど、アラモアナに寄ってから・・・」

男性・・・「そっち方面通るから、乗っていきな」

私・・・「でも、みんなでは乗れないでしょう?」

男性・・・「大丈夫。後ろ、荷物ごちゃごちゃだけど、つめればOKだよ」

私・・・「いいの!?」

男性・・・「OK、OK‼」


・・・と、そのやりとりを、母は瞬きもせずみていた。

あ・ん・た‼ なにやってんの‼・・・みたいな目で。


・・・たしかにそうだろう・・・


その男性は、さっき買い物したお店にいた人。

だからこうなったのよ!!!

知らない人の車に乗るわけないじゃん!!!


車の中で説明。

なりゆきがわかったらしい

 
 

そして、またも!!

その日は、フラのレッスン♪ 先生のお宅での・・・

レッスンを終えたら、ちょうど先生の息子さんが帰宅。

私たちがホテルまで戻ると知ったら

なんと、送っていくよ・・・と。

「あなたは、フラはやらないの?」と聞いたら

彼は、アハハハハーーーと笑いながら

「僕は、フラダンサーじゃなくサーファーだよアップロードファイル」・・・ですって

車の中も楽しく盛り上がったのでした。

ここでも あったかいハートを感じた出来事

 
 

私、英語は得意じゃないけれど、

ハートがあれば通じてしまう・・・

 
 

それにしても

母の英語は

わからなさすぎる汗

 
 IMG_3575_convert_20090927022257.jpg
 
 





今日は日曜日!!

特に何も用事もなく、予定もない日曜は、

目ざましで起こされることもない。

堂々と朝寝坊ができるぴーす

夕方のレッスンまで、きょうはのんびり・・・

 
 
 
 

フラソングの思い出話~

 
 

♪ハナレイムーン

月の光に輝くハナレイをみていると

天国や海を漂うような心地になるでしょう

ハナレイの月は カウアイをいとおしむように輝いている

※カウアイ島ハナレイで見る月の美しさを歌った曲・・・

 
 


その日は私にとって、最高に憂鬱な日。

そう、日本に帰る日・・・号泣汗

 
 

ロビーに行きチェックをし、ソファーにすわり

朝から憂いいっぱい たそがれていた涙

 
 

受け付けカウンターにいたスタッフの女性と目があった。

ものすごく体格のいい

しばらくしたら、彼女が声をかけてきた

 
 
 
 

彼女が、カウンター越しに、あなた日本のフラダンサー??と。

私、コクっ!!っと小さくうなずいた。

じゃあ フェスティバルで踊ったのね♪という。

ちょうどその時ハワイでは、ホノルルフェスティバルが開催されていたため

多くの日本人が来ていた)

 
 

そしたら彼女。

「センセイハ,ダアレ?ハラウハ、ドコ?」・・・と。

そしたら彼女、私もフラ♪ハート

と言い、手をゆらゆらさせた。

さらに彼女、今度は歌いだした!!カウンターの中で

そしてさらに踊りだした!!カウンターの中で

 
 

「ユーモ イッショニ オドル!?」とか言って

気分よく踊りはじめた・・・

単独ライブを見ているようで楽しかった。

彼女と私の距離、約3、4メートル。

気づいたら、私も立ち上がってむかいあわせ

いっしょに踊っていた・・・

 
 

記念に写真いしょにいいですか?と言ったら

心よく応じてくれた。

(彼女は仕事中なのに)・・・

IMG_4456_convert_20090920154434.jpg 

そして、名残りおしいけれど、行かなきゃなんない汗

「マタオドリマショウ,バ~イ」と、言って

彼女は仕事に戻り、私はホテルを出た。

 
 

・・・・・泣いた・・・・・00

 
 

ハナレイを踊ったのは数年ぶり・・・

忘れていると思ったけれど、彼女のリードが上手く

自然に思い出した。

とてもフレンドリーにとてもあたたかく

言葉では言い表わせない

これが  「アロハの心」  なのかなぁ・・・

と、しみじみ感じた出来事でした。

 
 
 


本日訳ありで、私の苦手とする

早起きアップロードファイル

なのであります。

 
 

朝起きて、カーテン開けた時に、いい天気だと

私はなぜか、小さくがっかりあせ

「あ~ぁ、ここがハワイだったら・・・」と

 
 

ハワイはリゾート地。出会う外国のみなさま方は

ビーチですごす手書き風シリーズ星プールで本などを読んでいる手書き風シリーズ星朝の空気を吸いながら散歩手書き風シリーズ星

わんことジョギング手書き風シリーズ星モーニングコーヒー飲みながら新聞に目を通す手書き風シリーズ星

焼き立てパンをほおばりながら歓談手書き風シリーズ星

おじいちゃんとおばあちゃん、手をつなぎながらデートはぁとハートなどなど。

 
IMG_4405_convert_20090916111442.jpg  

IMG_4320_convert_20090916111416.jpg 

IMG_3829_convert_20090916111253.jpg 

IMG_4220_convert_20090916111502.jpg 

IMG_3774_convert_20090916111231.jpg

そんなわけで、私は朝からひた走る!


が、日本の朝は、繰り出さなきゃならない用事があるんだけど

繰り出す勇気?やる気?根性?

・・・つまり、気が出ないです~ふぁぁぁ・・・ぁ手書き風シリーズ矢印下

 
 
 



~フラレッスン ハワイ編~

今日は 朝から フラレッスン♪

朝からフラ♪なんて、

なんと幸せなんでしょうアップロードファイル

IMG_3800_convert_20090908014155.jpg 

おっと!!

こんなところに クラブが!

9番??あたりかな??

気分をだして、ナーイスショッアップロードファイル

IMG_3801_convert_20090908014226.jpg 

レッスン場、到着。

9時30分から、約1時間半。

ハワイの方々15人ぐらいと、日本人5人。

お昼頃にはレッスンも終わり

ひとっ風呂浴びたい気も山々だったけど

そのままワイキキへアップロードファイル

IMG_3812_convert_20090908015115.jpg 

水着など持ち歩いていないため

仕方なく

足ビーチ??

き・も・ち・いーーーーーーーーーーーーーーっ!!!

IMG_3562_convert_20090908015144.jpg 

午後からは、先生のお宅で個人レッスン。

今日は仕上げるために、

2セット。2レッスン。

外へ出たら

すっかり夕方

IMG_3571_convert_20090908015201.jpg 

そして

路上でも、またレッスン。

《私、よほど出来の悪い生徒だったのでしょう》

そして、その日が終わりました。

明日、筋肉痛になることは、目にみえている。

私のハワイ御用達。

【ゼノールチック ハードゲル

これで、明日もバッチリだナイス

ハワイの風を感じながら、

バク睡したのでした・・・