2010 / 01
≪ 2009 / 12 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2010 / 02 ≫

「小雪の舞う夜空をながめ

 ただひたすらに 春を待つ」

 
 

ここ、2~3日、ちょっとあったかいなぁ

なんて思ってたら、またまた寒くなった・・・

さて、今日もあったかシリーズ、

「ハワイ」 を 妄想して下さい晴

 
 
 今日は 「 歴史宝庫編 」 だよ。
 
 

※ その前に、「ハワイ王国」 ざっくりいくね人差し指

1795年。カメハメハ1世は、ハワイ王朝の樹立を宣言。

その後、8人の王様が、王位につき

1893年。リリウオカラ二女王が、王位を退くまで

ハワイ王朝は、98年続きました。

1898年。アメリカ合衆国に併合され

ハワイ王国は、姿を消します・・・

 ( ざっくりすぎる・・・)

 
 

さて!!

そんなハワイの全てが、つまっている場所。

IMG_3532_convert_20100123011738.jpg  
IMG_3513_convert_20100123011646.jpg 
 

ご存知、ビショップ博物館。

ここも絶対行きたかったうちのひとつ。

 
 

ここには、太平洋地域や、ポリネシア文化圏に関する

歴史、自然、人類、生物・・・など

ありとあらゆる資料、そして文化遺産までが

膨大に収められています。

 
 

はじめて行った時の興奮!

今でも忘れられません。

 
IMG_3511_convert_20100123011629.jpg  

やった!!ついたーーーーー!!

 
 

もう、どこもかも、なにもかも見逃さないぞ!!

と、思いながら、ゆっくりじっくり見たのでした。

王族達の肖像画の前で、ずっと会話をしていました。

英語や、ハワイ語で、記された文献を

食い入るように読みました。

幸せでした。一人の世界でした。

 
 
IMG_3530_convert_20100123011722.jpg  
 

ハワイアンホールの入口です

 
 
 
IMG_3520_convert_20100123011703.jpg  
 
 

このステージでは、フラなど、さまざまなショーが行われます。

一礼をし、祈り、上げさせていただきました。

・・・嬉しかった・・・

 
 

「 フラ 」 は、ハワイのすべて。

フラを踊るには、ハワイのすべてを学ばないと・・・

と、思ったら、まだまだ、吸収することがありすぎて

ここだけでその思いを伝えるには

とても伝えきれない。

「歴史宝庫編」 なんて、言えば言うほど

信憑性がなくなる気がして、

ほんとなら、そっとしまっておきたい部分なのだけど・・・

 
 
 
 
IMG_3534_convert_20100123011754.jpg  
 

 
 

今日も ゆっくり

  jumee☆Line11a3jumee☆Line11a3星 お・や・す・み・な・さ・い 星jumee☆Line11a3jumee☆Line11a3

 
 




「陽ざし麗らか 早くおいでよ 春」

 
 

さて、今日のあったかシリーズは、

ハワイで出会った 「ホットな人たち」ハート

 
 
     
 
 

ハワイは冬でも・・・あったかい。

クリスマスでも・・・あったかい。

いましたよ。サンタさん。

ベィビーちゃんも可愛かったので、

私も撮っちゃいました絵文字名を入力してください

 
IMG_3452_convert_20100122013005.jpg  
 
 
 

いるんです。ハワイにも。

サンタカラーのおばあちゃん。

ショッピング中、あまりにも目立っていたので、

思わず声をかけ絵文字名を入力してください

 
IMG_3490_convert_20100122013053.jpg  
 
 
 
IMG_4295_convert_20100122013028.jpg  

そして、このベィビーキラキラ(緑)キラキラ(緑)

最高に可愛い!! 一才ぐらいかなぁ~エエェッ!?!?

パーカーのフードを深々かぶって、

サングラスをかけてるの。

すっごい可愛いの。

 
 

絵文字名を入力してください カパフル通りをドライブしたの 絵文字名を入力してください

って内容のフラソングがあるんだけど、

私はここを 「歩きました」  車でも通りましたけど。

途中こんな人たちと記念に絵文字名を入力してください

 
IMG_3845_convert_20100122013201.jpg  
 
 
 

そして、ジェームスディーン、マリリンモンロー

に混ざり、私も 「スター気取り」で星星

 
IMG_3504_convert_20100122013110.jpg 
 
 
 
IMG_4435_convert_20100122013216.jpg  

こういうのが嬉しくて、楽しい。

日本じゃ 考えれれません。

賑わう街なかを、「はだし」で歩くことなんて!!

 
 

( 実はこの時、自分が はだしであることに

 きづいていませんでした。

 
 ビーチ続きでカラカウア。

 気づいてちょっとびっくりでした)

 
 
 
IMG_3575_convert_20100122013129.jpg  

これは、フラの先生の息子さんと、お友達。

レッスンのあと、車で送っていただきまして、

で、みんなで 絵文字名を入力してください イェーーーーィ 絵文字名を入力してください ナイス

 
 
 
 

ってな訳で、今回は

ハワイのホットな人たちでした。

 

  ほしきらきらきらきら じゃあ またね きらきらきらきらほし