2010 / 08
≪ 2010 / 07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2010 / 09 ≫

「またひとつ幸せな気分。
 またひとつキラキラうれしく輝いた」


(先日の出来事だけど)・・・

ポストに郵便物が・・・ 


届いたのはHawaiiからの・・・


SANY0955_convert_20100817210010.jpg

アメリカ50州の記念コイン 
最後の最後に出回った

ハワイバージョンコイン

記念すべきコインです。



ありがとうございました。



   Mahalo








「目立たぬように はしゃがぬように
 ねたまぬように 焦らぬように

 似合わぬことは無理をせず 
 飾った世界に流されず

 好きなフラをみつめつづける
 大好きなハワイを思いつづける

 そんな人で私はありたい」


と。どこかで聴いたようなセリフ。

河島英五と宮沢賢治をたして2で割ったようなセリフ。

ズバリそのままですが、

そんな人で私はありたい。





・・・しかし毎日暑いですね。
   

みなさん、この夏も楽しんでますか?? 


私達フラ仲間にとって、まさしく今が活動時期 ど真ん中!!!





・・・さて、
「人前で踊るのはどんな時」??というと・・・


・ホイケ(発表会)

・コンペ(大会)とか、フェスティバルなどのステージ

・ショーやライブなどのステージ

・ホテルなどのパーティーなどのイベント

・企業のイベント、などでのステージ

・地域の祭りや文化祭などでのステージ

・ボランティア活動の一環でのフラ


             などなど・・・ 
 



・・・そんなある日は、企業のイベントでのフラ


「踊る阿呆に見る阿呆
 同じ阿呆なら 踊らにゃそんそん」



ならば、

「見ているアナタも、ぜひご一緒に」!!

の掛け声で、 お誘いしました。
お客様と、職員さん方々。


静かに見ていた方々も、結局最後は踊ってしまったようで。
しかも私達よりにぎやかに。
 

SANY0847_convert_20100801012744.jpg  


いいことですよ。最高ですよ。


そしてこの様子は、後日本社へ報告されたようです。
(映像、画像と共に)

・・・いい夏祭りでしたね。


そして10月には、本社で何やらあるそうで
おそらくまた・・・ひと踊りあるらしいとのこと。

 
  

EULne3Jkyg63I_V1418192758_1418192775.jpg 
今回は、ファミリーでお伺いいたしました。
 




   
暑い夏。

もう少し続きそうですが

バテないように、しっかり食べて !



似合わぬことは無理をせず
飾った世界に流されず

好きなフラをみつめつづける・・・
 



それが長続きの・・・・・


   こつでっせ 


(って、昔大阪のお坊さんのお言葉で

そんな節回し 聞いたことを思い出しましたが)





毎度、毎度、いろいろなことを思いながらの日々ですね。
いろいろな思いは、すべて自分のプラスにしていきたいと・・・
思います。


飾った世界に流されずに・・・







この日はサマーバイキングパーティーでのステージ。

この日300席、満席だったお客様がお帰りになったあと、
私達もいただきましたぁ~   


  


SANY0769_convert_20100726021821.jpg 




そして踊っている間、実はずっと気になっていた
チョコレートフォンデュー

(ガナッシュタイプと、ホワイトチョコタイプの二本立てタワー)


SANY0775_convert_20100726020435.jpg  


 

目ざとく走り寄ったメンバーでした。
しばらく戻ってきませんでした。 





じゃあ今日も・・・


  おやすみなさい