2011 / 11
≪ 2011 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2011 / 12 ≫



先日、同日にイベントが3つ重なり
メンバーそれぞれに手分けして楽しんだラッシュ日。

その①

SANY3330_convert_20111030190314.jpg 






そしてその②





IMG_0002_convert_20111117013014.jpg 
 






日に日に寒さを増してきておりますが、
そしてここ「福島」の冬はこれまた寒く、


あたりまえの裸足でフラ・・・が、だんだん厳しくなってまいりました。






みなさまも風邪などひかぬよう・・・気をつけてね。
うがい・手洗い・忘れずに!ね(´▽`*)





インフルエンザの注射で腕が痛いワタシでした( >Д<;)






ではまたね











秋の収穫期を迎えると、
農業と収穫の神に感謝をし、祭礼を執り行う。


その後一時期、仕事(農業や漁業)のお休み期間に入り
しばし歌や、踊り、スポーツの競技、ゲームやレースなど楽しみます。




・・・こんな行事がハワイにあって、これをハワイでは
「Makahiki」(マカヒキ)と言うの。 




 

*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪*・.。。.・*♪* 



神社での祭礼で、「奉納の祭り」・・・     



 


SANY3420_convert_20111104001751.jpg   


 




こういう場で踊らせていただく時は、
なぜか清らかに、神聖に・・・という、そんな気持ちになります。





「おいしいお米がいただけますように」(´ー`*)・・・
「みんなが元気でありますように」(´ー`*)・・・と







どこの国も、神に感謝する気持ちは同じなんですね・・・

















おとといの日曜日は、イベントデーで
メンバーたちそれぞれに手分けして活躍した日。




みんなみんなありがとう




SANY3330_convert_20111030190314.jpg