2012 / 03
≪ 2012 / 02 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2012 / 04 ≫

 

今日もお天気がいいですよ(o´▽`o)

さて、今日も早起きです。そして出かけた先は!




SANY4631_convert_20120331203253.jpg 



私もみんなにまざって、トコ。トコ。トコ。

SANY4633_convert_20120331203319.jpg 





今回のハワイで、行きたかった場所。
何ヶ所かあるけれど、その中のひとつでもある、ここ!

SANY4636_convert_20120331203340.jpg 


マノア渓谷を後ろに、いい感じでありました。
マノアもいいところだよね(´ー`*)



さっそく、構内をみてまわりました・・・ 


  SANY4640_convert_20120331203457.jpg



緑いっぱいのきれいな敷地でしたが、
構内のあちこちにあるこんな感じは、やっぱり若い(^o^)


学校の掲示板って感じは、どこも同じだな(´▽`*)


だけど「ALOHA」・・・ってところが、やっぱりハワイって感じ。




SANY4651_convert_20120331203611.jpg 


青空。そして風にたなびく旗。


こちらは、アメリカ国旗とハワイ州旗。
二つの旗を並べるのは、ハワイだけ・・・と、いわれているけれど、
ほんとだ!並んでる!


ハワイの州旗が、イギリスのユニオンジャック入りというのも
ハワイらしい昔からの理由があるらしいけれど、(それはまた後で)



行きたかったところだから、行けてよかった。


そして、構内、広っ!!!
方向音痴のため、迷子になって帰れなくなるのも・・・(゚д゚lll)



なので、慌てずゆっくりと大学をあとにいたしました。



帰りのバスは、さっき降りたバス停の反対側から


SANY4655_convert_20120331203704.jpg 



4番なら、ワイキキ。6番なら、アラモアナ。
まっ、どっちにもどってもどうにでもなるので、来たのに乗ろう。



が。今日もそのあと用事がバタバタ(´-∀-`;)
できれば6番で戻って、すぐさま3番に乗り換えたい・・・



待つこと10分ぐらい。・・・
やった!ラッキー。6番バスだ。予定どうりに行けそうだ。よかった(´ー`*)




ハワイ日記、相変わらずまだまだ続きます。
それでは今日はこのあたりで(´ー`*)またね















真剣ですよ。・・・
だって、その時使えるのは、英語とハワイ語だけ・・・


英語はわかりますか?と聞かれて
「聞くのはなんとなくわかります。
 ですが、会話となったらむずかしいです」・・・と

これを英語で伝えました(*'o'*)


はたしてこれが通じたかどうかは???
ですが、OKと、うなずいてくださいました。


その後ずっと英語が続きました(´Д`|||) 




 SANY5096_convert_20120330021222.jpg

「はじめます。準備はいいですか」?
「はい。よろしくお願いいたします」



SANY5100_convert_20120330021309.jpg 

( ゚ロ゚)ここ重要。メモょ!!メモ! !・・・ささっささっ・・・書かなきゃ。書かなきゃ。




SANY5098_convert_20120330021250.jpg 

口元もみて!こうですよ!こう!・・・




SANY5104_convert_20120330021340.jpg 最後にパチリ
                         カウリイ先生!ありがとうございました!




家に帰ってからメモを整理してみました。

SANY5547_convert_20120330021353.jpg 


ベーシック(基本)・・・


フラに限らず、歴の長さに関係なく、基本は大事ですね。
私達も何年たっても、レッスンのはじめはベーシックステップから。
まだまだもっとです・・・


ファンデーション(土台)をしっかりさせないと、
いくら厚塗りしてもダメ!・・・お化粧も同じ(笑)


基礎をきちんとしないと建物たててもダメ!・・・


みんな同じだね。


お勉強!また一からスタートしよう(´▽`*)






「私と歩こうゆっくりハワイ」!



It continues still more !!

まだまだ続くよ(´▽`*) よろしくね(´▽`*)












ひき続きハワイ日記、(フラメンバー)からリクエストの多かった
食べ物シリーズ!第2弾!



ささっといきますよ(´ー`*)


こちらもみなさんに人気のランチ

SANY4600_convert_20120329191356.jpg 


SANY4601_convert_20120329191410.jpg 

BBQチキンとBBQビーフ




そしてお持ちかえり用がこちら

SANY5491_convert_20120329191652.jpg 




なぜハワイで「KOREAN]なの?と思う方も少なくないのでは?

ハワイは移民も文化のひとつで、今となっては「食」の分野においても
多国籍。まさしくたくさんの国の料理が食べられます。



「焼肉」がプレートになって出てくる。・・・これも定番です。







(ちなみに)!


今回行ってちょっとびっくりしたことが。

クヒオ通りに、「丸亀製麺」ができていました。
そちら、いつみても外まで人が順番待ちをしておりました。 

 



ハワイでうどん・・・順番待ち・・・


新しい発見!・・・(笑)






そっ!順番待ちと言えば、ここ。言わずと知れた、
みなさまもよくご存知の!・・・



SANY4496_convert_20120329191315.jpg 

「エッグスン・シングス」


あまりにも有名ですが、いつみても行列の状態をみていたので
そこで並ぶ勇気がなく、いつも横目でみて通りすぎておりました。


フラのメンバーに言われ、今回は挑戦しようと思い、
(とはいえ、やぱりお昼では時間が・・・ない)


結局夜なら比較的と勝手に判断し、平日の夜で行ってみました。



SANY4494_convert_20120329191259.jpg 

こんなものを渡されました。
順番待ちのご案内グッズみたいなもの。・・・

順番がきたら、電気がついてグルグルまわります。
しかもブルブル振動します。


これを渡され外のベンチへ・・・



(しかし、ここのお店のお客さん。
 どれだけ日本人が多いのでしょうか)・・・
 



そして、↑の器械がブルブルなってびっくりして、いよいよです。


SANY4502_convert_20120329191343.jpg 


SANY4500_convert_20120329191329.jpg 


うわさのエッグスン。
クリームたっぷりパンケーキと、チーズ入りとろ~りオムレツ。
 

ケチャップは勝手にどうぞ!的な感じで「ドン」!とおいてありましたので
「はい。それでは」・・・と使わせていただきました。


ケチャップ。ここはもちろん 「」Or「」でしょ!


・・・ハートにしたつもりでしたが、思いきりがよすぎました・・
ごてごて(~_~;)



で。やっぱり!おいしかったです!

が!あっという間になくなってしまいました。



メンバーたちは、食べきれなくて残したそうですが、
私はあっという間に完食。のどの中に流れ込んでいきました。



そして・・・足りなかったです(´Д`|||)







だけど、こちらは充分でした

SANY5271_convert_20120329191618.jpg 


SANY5273_convert_20120329191708.jpg 

腕の長さほどもある、そして腕からはみでる具!

こちらサブウェイはお決まりの「B・L・T」。



・・・

ごはんに納豆!そしてお味噌汁(´ー`*)
毎日食べても飽きません。私はそんな日本人です。


ですが、「郷に入っては郷に従え」精神で
プレートやバーガーいただきました。


(だけど、ロコモコのグレービーソースと、ポイは)・・・(-ε-〃) 




 

大きくてやわらかくて甘くて、おいしかったですよ(◎´∀`◎)






ハワイ日記!まだ続きます。よろしく(´▽`*)

SANY4987_convert_20120329203642.jpg 
















・・・ということで!


充分におなかを満たさないことには、
しっかりとした活動ができません!・・・(笑)


食べ物もおまちかねのひとつでしょ(´ー`*)


フラ仲間からのハワイリクエストが多かったので
それではここ、ざっくりといきますよ~(´ー`*)


(まずはどれもこれも、量!サイズ!・・・すごいです)





では!定番!プレートランチから

毎日ロコで順番待ちのお店。
ハワイに行ったら必ずいきます。だから今回だって(´▽`*)


SANY4392_convert_20120329191110.jpg 

SANY4397_convert_20120329191131.jpg 

ミックスBBQプレートと、チリビーンズ。
ここはなんてたって大盛りで安い!

今回2回いきましたが、どちらも並んでいました。





そして!

SANY4701_convert_20120329191456.jpg 

バーガー!これも定番人気!

両手でおさえながら、上手に食べるのは至難の業・・・
プレートやかごにのって、ナイフやフォークがついてくるくらいですから
大きさにおどろいていては・・・だめなのでしょうね(´Д`|||)



SANY4702_convert_20120329191512.jpg 


これでも上手にかぶりついている方だと思うのですが。
しかしここまでまとめるためには、大変でしたよ。
残りあと半分はとっくにきっています。
・・・大きかった・・・


後ほど楽しみにしていてくださいね。顔ほどサイズ(笑) 
 







となりに並んだ500ミリのペットボトルぐらいの大きさがふたつ。
これを切る前の、あわせた長さがひとり分。

・・・これにはびっくりした。・・・




そして


SANY4813_convert_20120329191529.jpg 

なぜかイタリアン(笑)・・・パスタ。
チョイスしたソースは、ホワイトソース。


これ!おいしかったです(o´▽`o)

なぜかとなりにパンが、無造作においてあるのですが。





そして

SANY4478_convert_20120329191223.jpg 

ん?なぜ中華?チャーハンとラーメン?・・・と、思いますが





SANY4473_convert_20120329191147.jpg 

こちらでおすすめは「サイミン」
まっ、ラーメンって感じなのですが、「サイミン」・・・ということなので。


いままで気になっていたけれど、食べたことがなかった「サイミン」・・・
お味は・・・  ・・・   ・・・  ・・・まっ・・・  ・・・(*´Д`*)





もう一個いこうかハンバーガー!


SANY4477_convert_20120329203609.jpg




こちらは開いてきて、食べる時は開いても閉じても
どちらでもお好みでどうぞ!・・・って感じですかね。

ちなみに私は閉じてパクっといきました。
 
やはりパティはチョイスでしたので、ベーコンにしてみました。






そして


SANY4699_convert_20120329191440.jpg 


お持ちかえりプレートもいくつかいただきました。






「プレートランチ」


ハワイのB級グルメの定番。代表的存在ですね。


アイスクリーム・スク―パーで盛りつけたごはんと、マカロニサラダ。
そして、その他のおかずはお好みでチョイス。


元はといえば、農園で働く移民たちが
持ち寄ったお弁当を みんなで交換し合ったことからうまれた。


ともいわれているプレートランチは、
まさしくハワイの移民の歴史と、ひとつの文化なのでしょうね。




・・・
リクエストの多かった食べ物シリーズ・・・
まだもう少しあるので、続き次のページで書きますね。




「私と歩こうゆっくりハワイ」・・・(食べ物シリーズ)




つづく(´ー`*)





SANY4479_convert_20120329191238.jpg 













SANY4525_convert_20120328103142.jpg 

一見みたら、普通のシューズですね ( *´艸`) ・・・どうみても。




・・・

さて、最近の日記は「私と歩こうゆっくりハワイ」シリーズ・・・
なんて、勝手に書いているけれど、まだまだ続きます。


一気に書ききるには、相当の量になりそうなので、
整理しながら少しずつ・・・そうします。




・・・

さて、ハワイ、アメリカ、なんでもジャンボサイズ!と言ったら大げさですが、
なきにしもあらず!


ぶらりショッピングをしておりました。


みつけましたよ。こんなシューズ。思わず手にとりました。
カッコよかったから??それともほしかったから??・・・












いいえ( ̄へ ̄|||)












SANY4528_convert_20120328103203.jpg 


「誰がはくの!こんな大きいの!」



・・・ひとりごとを言いながら、記念にパチリ 




 




そして


SANY4398_convert_20120328103053.jpg 



まぁ、このあたりは普通ですが・・・





SANY4447_convert_20120328103107.jpg 
これ!!!さいこう!!!
すごいおいしかったです(◎´∀`◎)

一個食べ終わる頃には、きもちわるくなるぐらい(´─Д─`)
ですが、ほぼ毎日食べていました。




そしてまた

SANY4375_convert_20120328103034.jpg 

手のひらでもかくしきれないほどの花々・・・なんてのは序の口






・・・これにいたっては・・・

SANY4880_convert_20120328103224.jpg 





・・・さらに

SANY4889_convert_20120328103240.jpg 





なんだか・・・

化け物ですね(笑)




これを傘がわりにする・・・

古代には現にあったのでしょうね・・・







そして

SANY4450_convert_20120328103123.jpg 


ん??2リットルのペットボトル?



これは?・・・普通でしたね(´Д`|||)



なんだか見るものすべて大きいような気がして錯覚おこします。






それではコーラでも飲んで、そろそろ寝ますかね
筋肉痛の足にチールでも塗って・・・


明日もハードだし・・・って感じかな(笑)






「私と歩こうゆっくりハワイ」!まだまだ続きます(o^^o)♪













SANY5425_convert_20120327153408.jpg 

・・・と!こんなふうに、通りを歩いていると、
あちこちでこんな光景を目にします。


日本なら、いついつどこどこで何時から~という宣伝や告知にも
ちからを入れないと・・・でしょうけれど、
ハワイでは、これが日常。いたって普通の習慣です。


夕方ともなれば、さらにあちらこちらから音楽が流れ、
私はその都度、・・・走ります。
(はずかしいですが、本気で・・・走ります) 




 

こちらはハイアットでのショー♪



SANY5434_convert_20120327153532.jpg  


 

SANY5457_convert_20120327153612.jpg 







そしてそのホテルの目の前のクヒオビーチでは、トーチライティングショー♪

SANY5234_convert_20120327153354.jpg 






そしてカラカウア通りをはさんで、ななめ向かいカイウラニでも♪

SANY5222_convert_20120327153340.jpg 








そのまたななめ向かい、ロイヤルハワイアンでも♪

SANY4420_convert_20120327153141.jpg  


 


SANY4749_convert_20120327153322.jpg 




そして、タウンセンター、ショッピングプラザなどなど、
このあたりのエリアはとにかく・・・走ります。


混雑する町の中を、人々をかき分けながら本気で走っているのは
どっぷり日本人の、私ぐらいなのではないでしょうか。


このあたり、目をつぶってでも・・・走れます(汗)




そして 2ブロックぐらい離れて、ワイキキビーチウォークでもショー♪

ここは駆けつけた時には、すでに遅し・・・
たった今終わったばかりな感じで、器材かたづけ中・・・がっかり・・・






そこを海側へ行ったアウトリガーでも音楽が!!・・・走れ!

SANY4741_convert_20120327153306.jpg 






ワイキキ近辺はほとんど走ります。
しかし、アラモアナ・・・近いといえども、走るのはちょっと・・・


こちらへは8番バスで移動・・・




はい!みなさまよくご存じのアラモアナ・センターステージ♪


いつもは午前中のケイキフラ(子供のフラダンス)を見ることが多いかな
 
IMG_4356_convert_20120327233158.jpg 
(こちらは以前の写真から)・・・


IMG_4341_convert_20120327233735.jpg 




(それ以外)あまり行くことのない、この日は夕方、用事で通り道。


やっぱり音楽が流れていました(^^♪



小走りでちょっとのぞいてみたら、案の定♪






で!おや!・・・ん!・・・ぅうん!??

SANY4611_convert_20120327153235.jpg 

あの歌声といい、スタイルといい、ん~~~!???
あれ!もしかしたら、クアナ・トレスじゃない???

私にはどうみてもそうみえるのだけど・・・



日本では高いチケットでなければ、なかなかお目にかかることは
むずかしいミュージシャンやダンサーも、
こちらでは普通にステージしているので、驚くことではないけれど
あら!・・・そうであれば、ちょっとラッキーだったかも(o^^o)♪




であると思いこみ、ならばさっそく「キューズミ~」?

SANY4613_convert_20120327153251.jpg



違っていても、No problem!(o´▽`o) いい記念(o´▽`o)








そんなこんなのイベントショー♪です。

なにしろ、同じ曜日・同じ時間帯のショーを楽しむにも
いささか限度がありまして、いくつも見逃しております。


そしてなにしろ、この時刻にワイキキを走っている私・・・


優雅なバカンスとはほど遠く、
片方ではショッピング、もう片方ではビーチで遊ぶ人達に見向きもせず
一分、一秒無駄にしたくなく、本気で走っているのです・・・いつも・・・







「私と歩こうゆっくりハワイ」


今日の日記はちょっと走ったけど、まだまだ続くよハワイ道中。




次の日記も楽しみにきてね(´ー`*)





SANY4341_0001_convert_20120326131749.jpg 
















そして!!! 




 

この場所・・・ご存知でしたか?
(フラに携わる方々はすでに知っていらっしゃると思いますが)



非コンペティションのフェスティバルでは、最大規模でハワイ最古のフェスティバル。

「プリンスロット」・・・カメハメハ5世ゆかりの地。
こちらで開催される「プリンスロットフラフェスティバル」のフラマウンド。
パーフラです。




SANY4688_convert_20120328135733.jpg 

神聖な場所ですから、当然立ち入り禁止。ロープがはられています。

私も、ささやかながら、それでも心をこめお祈りいたしました。
そして、はだしで踏みしめさせていただきました。

(もちろんロープの外ですよ)・・・。




SANY4689_convert_20120328135755.jpg 

この場所から「入場」していくのですね・・・祈りを捧げながら。









大きく深呼吸をして、この場をあとにいたしました。




さて、帰りのバス停はどこへやら???


またまた歩きます。ひたすら歩きます。
日本だったら、近所のコンビニだって車で行く私。


だけど、ここはハワイ!(o´▽`o)
The Busを使いこなし乗りますよ!どこまでも(o´▽`o)



そして!


SANY4696_convert_20120328135815.jpg 



歩きます!





どこかジュースにたどりつけるのを楽しみに(o´▽`o)




「私と歩こうゆっくりハワイ」・・・
まだまだ続きます。・・・楽しんでね(o´▽`o)




SANY4560_0001_convert_20120326131807.jpg 














 

3番バス・ソルトレイク方面に乗って向かった先は!




SANY4658_convert_20120328135517.jpg 

ハイウェイ!ここ歩いていいの?・・・
ちょっと不安だけど・・・行っちゃえ!





そして着いた所!

SANY4667_convert_20120328135549.jpg 

誰もが知ってる、日立の木(n‘∀‘)
「この~木、なんの木、気になる気になる、名前も知らない・・・」



そっ!モンキーポット(´▽`*)





SANY4673_convert_20120328135606.jpg 

角度を変えて撮ってみた。移動するだけで疲れた。


広い敷地の中に、似たような木がいっぱい。
「この木ですよ」・・・なんて看板もない。

だけど、どうみてもこの木しかない。見渡してみても、この木に間違いない!



私、ちっちゃ!!!





モアナルアガーデンの中を、ゆっくり散歩

SANY4679_convert_20120328135625.jpg  



 

木陰でひと休み。
緑と、そよ風が心地いい。・・・だけど、陽ざし、暑い・・・ 



 

たわわに実った植物たち。

公園内は、ウルやパンの木、ラウアエなど、たくさんの植物。













昨日の日記で書いたサイクリングの旅。

そしてハワイの王族をざっくりといったので
それならばその流れで、今日の日記

「私と歩こうゆっくりハワイ」・・・は、こちら




SANY4367_convert_20120326215330.jpg 

カメハメハ大王像のうしろに立つのは、ハワイ州最高裁判所
「アリ・イオラニ・ハレ」


天界の王の住む家・・・ともいわれているそう。







そしてそのななめ向かい。厳かに立つ宮殿。
「イオラニ宮殿」

SANY4364_convert_20120326213816.jpg 

イオラニとは神の使いといわれた鳥。





ホノルル最古の教会。 「カヴァイアハオ教会」
教会の外壁は、サンゴ礁のブロックでできています。

SANY4370_convert_20120326213833.jpg 


SANY4372_convert_20120326213854.jpg

敷地内には、第6代王ルナリロが眠っています。






1926年、ハワイの玄関として賑わった「アロハタワー」

SANY4376_convert_20120326213918.jpg 

海風の吹き抜ける、ゆったりとしたいい空間なのだけれど、
旅行は飛行機が主流、港からは人々が離れてしまって、
ショップやレストランも閉店し、

今回のアロハタワーは、ひっそりと静まり返ってさびしいぐらいでした。






それにひきかえ、こちらワイキキは、
相変わらずにぎやかです。 

 

毎晩人々で、ごった返すこちらマーケットプレイスも
以前はエマ女王の別荘地の跡なのだそう。






こちら、ちょっと雰囲気の違う、こじゃれた建物

SANY5198_convert_20120326214009.jpg


ここ「キングス・ビレッジ」は、カラーカウア王の所有する
土地、建物がありました。






ダイヤモンドヘッド(カイマナヒラ)のふもとに広がる
広々とした公園は「カピオラニ公園」

SANY4407_convert_20120326215355.jpg 

ホノルルマラソンのゴール地点だね(´▽`*)







ワイキキの中心に位置するピンクの建物。
ピンクパレスとも言われる、「ロイヤル・ハワイアン・ホテル」


SANY4348_convert_20120326213727.jpg  


 

ロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターは、
カメハメハ5世が建てた邸宅の跡地。


後にバーニス・パウアヒ・ビショップが所有することになります。




バーニス・パウアヒが所有するこちらも有名。

IMG_3533_convert_20090902113110.jpg 

「ビショップ博物館」



ここも思い出の場所。

私が一番最初のハワイで、必ず行きたかった所。
歴代の王様に会いたかった。(すべて資料や文献だけですが)


そして肖像画の前で、ひとりじっとみつめ、
ゆっくり時間をすごしたものでした。



IMG_3534_convert_20120327233106.jpg 
(念願叶い、満足したワタシ・・・)(´ー`*)






そのほか、図書館や、美術館、学校など、
いろいろな施設がありますね。


今日は、このあたりでサイクリングも日記も、おしまいにいたします。




またまた続きは、これからもゆっくりとお伝えいたしますね(´▽`*)
それではまた!






IMG_4380_convert_20120327233215.jpg 


















 
ここからは銅像のお話しのおまけ(´▽`*)


そう言えばワイキキビーチの真ん中にたっている像。
「デュークカハナモク」像。


彼は、1912年のオリンピックで、水泳において金メダルを獲得。
それをきっかけに「ハワイ」と「サーフィン」を有名にした。


いわば、サーフィンの父!って感じかな。


その横に、ハワイモンクアザラシ(かな?)と戯れるデュークの像。


IMG_4433_convert_20120326150532.jpg 

(以前の写真)



SANY5175_convert_20120326150737.jpg 


懲りずに今回も!




こんなポーズは、私だけではないと確信してます(笑)
(あなたもこんなこと・・・してませんか?)


間違いさがしは、踏ん張る足の形と、
デュークがつけているレイの花が違うぐらい・・・









そして、もひとつおまけ(´▽`*) 

 

SANY4486_convert_20120326182419.jpg 

(アップにしてもわかりずらい・・・)


ヒルトンハアイアンビレッジ前のフラダンサーの銅像。

三人いるのだけれど、どれも力強い!カッコいい!



これは、毎回思う。私個人的に、好きな像のひとつです。



今回もこの像の前で記念写真を撮っている人がいたよ。
当然このかたちのマネをして・・・


だけど、どうみてもその人・・・フラのかたちになっていなくて(笑)



サーフィンのできない私が、サーフィンのかたちを真似て、
調子にのってポーズするのといっしょだ・・・





ということで、今日のゆっくりハワイ日記は終わり(´ー`*)




さて次は、どこにいこうかな・・・?



ゆっくりとつきあってね(´▽`*)またね 







 
(まぶしすぎる!!!まじで!)














「私と歩こうゆっくりハワイ」



SANY4358_convert_20120326150616.jpg 


お天気もいいので、サイクリングです。

今日はアラワイ運河から、史跡をめぐって、アロハタワー、
そして、ベレタニアやサウスキングを通り、カパフル通りを通って戻ってきます






今日のゆっくり日記は、ハワイの王様、ゆるりとお勉強
・・・それでは、いきますよ~~~!






1795年。ハワイ諸島が統一されました。

この時の初代王様が、あの「カメハメハ大王」



SANY4369_convert_20120326150638.jpg 



あちらに見えます大王が「キング・カメハメハ」

この銅像の前で記念撮影をする多くの観光のみなさま!
それが初代の王さまだったのですよ(´ー`*)
 


その後、カメハメハ王家が6代続きます。








そして、第7代カラーカウア王と続きます。
メリー・モナーク「陽気な王様」として、親しまれます。


ハワイアンルネッサンスに多大な貢献をした王様です。





その王様が、こちら 


IMG_4303_convert_20120327233126.jpg  
(二度目のハワイの写真をひっぱりだしてきました。
 






カラーカウア王の奥様・・・「カピオラニ王妃」がこの方


SANY4413_convert_20120326150720.jpg 








続きまして「クヒオ王子」 


 

SANY5179_convert_20120326150818.jpg 

この方は「リリウオカラニ女王の従兄弟。
彼の功績も大きく、通りの名前や、ビーチの名前などもつくほどです。


ワイキキの目抜き通り、カラカウア通りと、
ほぼ並行している、ひとつ後ろの通り、クヒオ通りは、
バスや車の往来の多い通り。







そして、カイウラニ王女。
この方は、カラーカウア王とリリウオカラニ女王の姪。


孔雀を可愛がり、ピカケの化身という一説もあります。


SANY5490_convert_20120326150843.jpg 

この花はピカケではありませんよ・・・



IMG_4444_0001_convert_20120326161326.jpg 


びっくりしたかしら、この写真!?

これはカイウラニ王女のご幼少の頃のお人形です。






そしてハワイ王国最後の女王。
第8代王。「リリウオカラニ」

ここで98年続いたハワイ王国が、姿を消すことになります。



IMG_4379_0001_convert_20120326161310.jpg 

(これも以前のハワイの写真で、すみませんが)





銅像ではありませんが、こちらも忘れてはならない女神。
ハワイ島、キラウエアに住む、火の女神「ペレ」

IMG_4165_convert_20120326150013.jpg 
(こちらも三度目のハワイ。ハワイ島キラウエアでの肖像画)



どの王様も神も、歴史としてもちろんフラで語り継がれています。 






 




SANY5416_0001_convert_20120326132149.jpg




かかえきれないほどの、いっぱいの夢と思いをのせて
やってきました!今回のハワイ!


いつもながらの風景ですが、今回のハワイもここからスタートです





澄み渡る青空と、どこからともなくやってくる甘い香り・・・

画像はお届けできても、音や香りがお届けできないのが、残念・・・



SANY4336_convert_20120326131700.jpg 






そしてお出迎えのバス

SANY4338_0001_convert_20120326131726.jpg



シャトルバスに乗せられて、懐かしい風景を見ながら
バスはひとまずワイキキまで(^^♪





そうして繰り広がられる「ハワイ道中」



あまりにもたくさんなので、少しずつ整理しながら
毎日ゆっくり散歩のつもりで書いていこう!





題して「私と歩こうゆっくりハワイ」




はじまり!はじまり~ぃ(´▽`*)





SANY5000_0001_convert_20120326132004.jpg 

なんなんでしょう!この眩しさは!













DSC_1685_convert_20120326124338.jpg 

(ハワイの海から)・・・






・・・




・・・




・・・





ハワイから・・・





帰ってきちゃった・・・








気持ち・・・整理しきれないけれど、まずは帰国の報告・・・




これからゆっくりと時間をかけて整理しながら、報告します




・・・








DSC_1592_convert_20120326124425.jpg 


















✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿





For the first time three years.

It's the 4th Hawaii still more


I love it !

Way to go !



Hawaii








行ってきます




帰ったらまたね(^^♪





✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿✿













春の光、うららかな日。
陽だまりのなんとあたたかいこと!



お声かけいただき、本日は新春祭!

・・・ひと踊りしてまいりました。



SANY4174_convert_20120304233515.jpg   



      
              

ひと足早くお花を咲かせてみました(´▽`*) 
 




GO!!!フラガ~~~ル!!!




後日のイベントのお誘いもいただきました。
またゆっくりとレッスンいたしましょう♪



(ありがとうございました)(´ー`*)


またこれからもみんなで楽しみます(´ー`*)  

  
 

よろしくお願いいたします(o´▽`o)