2012 / 09
≪ 2012 / 08 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2012 / 10 ≫

あれほど暑かった夏も、どうやら過ぎ去ったようですね。
たった今の私のそばには、秋の虫たちの声と、
そしてまちがいなく秋の風・・・


ようやく涼しくなってきて、
またいつもながらにつれづれる気になってきたので
では!今日は・・・久しぶりのひとりごと(´ー`*)






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*






私のパソコンの画面は、いつも「Hawaii」
今は、ラニカイビーチでバンザイをするワタシ(´▽`*) 

私は、Hawaiiに行く時には、必ず「目的」を持って行く。
それは(自分なりに)大きなものから小さなことまでの。

そして行ったら、必ず達成して帰ってくるつもり。


(自分なり)を、きちんとわきまえて、高望みはせずに。
手に入れられないような夢ばかり追うのも・・・なん・・・だから、

少しでもいいからきちんと達成感を得られるような「目的」を。




そんないろいろな目的の中から・・・
私がHawaiiに行く理由と、Hawaiiに行ったら必ずしたいこと。


それは!



「フラ」で踊るたくさんの曲。
「フラソング」で聞くたくさんの曲。


その曲のできた土地に行ってみたい。

その花を見てみたい。

その山、その海、その森、その家・・・に、行ってみたい。

その風を感じて、その雨にぬれて、その虹を見て、
その香りをかいでみたい。

その人に会ってみたい。


そんなきりのないあれこれを感じたくて、
そして・・・そして!




行きます!




行ったら、その「目的」感じて帰ってきます。


踊る時は、そのこと思い出しながら踊ります。







来月、「ホイケ」(発表会)があります。

その時に、メンバーたちが踊る曲、
「オアフ島」の曲と、「マウイ島」の曲



今年の春にHawaiiに行った時、
オアフのその曲は前にも行った所でしたが、
あらためてじっくりと見てきました。

SANY4708_convert_20120401134626.jpg
(ショッピングモールというよりは、この地区からむこうの山を眺めて)






そしてマウイの曲は、まだ行ったことがなかったので
春のHawaiiでマウイに行き、その土地に立ち、そこを眺め
そこで願い、その光景を目に焼き付けてきました。


SANY4875_convert_20120405232625.jpg 




(やったーーーーーーーーーーーーー)!












帰ったら、メンバー達にすぐに伝えたい。絶対に伝えたい。・・・って
そして帰ったら、自分なりにいろいろまとめて伝える。みんなに。




(オアフの曲)・・・
陽気な人達の、陽気な歌だから、
みんなその人達と同じように、陽気に楽しくね♪♪♪



(マウイの曲)・・・
からだにしみ込む、のどを潤すきれいな水。
見上げれば、雄大な渓谷。
たっぷりの愛を抱きしめ・・・おぉ!最高! 




・・・次のイメージは



「陽気な人達」♪・・・と、
「見上げれば雄大な渓谷と、たっぷりの愛」♪






*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*





今日の日記は久しぶり、
ただなんとなくつれづれてみました。

今日は涼しくて静かな夜でしたので。




秋の夜長・・・
これからますますそんな気分になるのでしょうね(´ー`*)





それではまたね
















