2013 / 07
≪ 2013 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2013 / 08 ≫


おとといハワイから帰ってきたメンバー
毎度のことながら、レッスンに
大きい袋をみっつもかかえてご登場!


ニコニコしながらとりだしたのは、
ハワイで購入のドレス~


色とりどりと、とっかえひっかえ(笑)
”ひとりファッションショー”を楽しんでおりました( *´艸`) 



他のメンバー達も、のせるもんだから
本人その気になっちゃって、モデル気どり


そんなこんなで、レッスン時間半分すぎちゃった(・∀・〃)





・・・けど!




”フラ”を楽しみ、”ハワイを楽しむ”が目的の私達。



・・・なので!




こんな時間の使い方も、十分「あり」!なのであります。





私達メンバーは”楽しむ”に徹します




きっと。。。これからも。。。ゆるっと





そして!

IMGP8351_convert_20130711001154.jpg

          「パンケーキの粉」




     IMGP8353_convert_20130711001235.jpg
             「ホノルルクッキーカンパニー」






IMGP8359_convert_20130711001306.jpg

               「キレイグッズ」







いっぱいのみやげ話し、ありがとう!















アメリカ、もちろんハワイあたりでは
「パンケーキ」などは”朝食”のひとつ


が、今は海外からの人気メニューとして
次々と日本上陸し、連日行列ができている現象。


こちらでも”福島初上陸”と宣伝し、
先日オープンしたお店があったので、ちらっと 

      

monster share’sというぐらいだから
どうぞみんなで分け合って!って感じなのでしょうね

はい!どうだ!・・・という感じできましたよ 

 

コーンをとってみたら、さらにその中にもアイス!



パンケーキの間にはホイップがサンド。
”お好きにどうぞ”って感じで、シロップも渡され


・・・ばっくりといただきました(o^∀^o)



もちろんおいしいですよ~・・・









けど!





あまーーーーーーーい!!!






ハワイで観光客に人気の「エッグスンシングス」!

SANY4502_convert_20120329191343.jpg 




(同じく)ハワイで”ロコ”達でにぎわう「コアパンケーキハウス」!

IMGP6139_convert_20130531101854.jpg 





・・・
ホイップのメガ級の量も、
シロップひたひたにして食べる食べ方も、


やっぱり本場には(正直)かないませんでした・・・



なぜならパンケーキ自体も甘くって、クリームも甘くって
アイスも甘くって、シロップも甘くって
全部甘かった・・・



ハワイのパンケーキは、そんなに甘くない。
だからシロップたっぷりかけてもそれがちょうどいい。
(ただし!食べ続けるには、カロリー的にヤバいかも)





・・・たかがパンケーキに、ニホン人、ナゼ並ぶ!?
って、Hawaiiの人が言っていたけれど

ここで食べるパンケーキより、そっちの方が
やっぱりうまい!・・・と、しみじみ思った。 



その国で食べるからこそおいしいもの・・・
日本なら日本なりの、ハワイならハワイなりの・・・


”食の文化”もいろいろだなぁ~なんて
あらためて思いながら、完食したのでありました。




・・・
そんな中、メンバーTちゃんが、またハワイに出発しました~
ただ今まさしく太平洋上空飛行中!

今回したいことは「カフェ・カイラ」でパンケーキを食べる!
 
うん。そっちで食べるの正解だよ

こころゆくまで食べてきてねぇ~







”たかがパンケーキ!。。。されどパンケーキ!”





・・・ごちそうさまでした(´▽`*)














①の続き・・・




o(*'o'*)o!!!


そして信号が「青」に変わり、車も少しずつ動き始めた。


と!その一瞬!


それはそれはゆっくりと、
立ちすくんで身動きのとれない私にむかって
一台の車がすーっと寄ってきた・・・




(目も開けられないほど)の雨で、ようやく見てみた。



車には40代ぐらいの女性・・・
ブロンドの長い髪をした、みるからにきれいな人だった。


「傘!持って行って!」(もちろん英語で早口に)


車の窓を開けながら、そういって傘をだしながら
渡したらさっと通りすぎて走っていった。




。。。  。。。  。。。



「ありがとう」って私、何度も言ったけど
それ以上何もできないし、言えないぐらいの状況だった。



ほんの一瞬のできごとだった。



そのひとのあったかさに胸があつくなった。



お礼を言いたいけれど、どうすることもできない。








結局その傘はそのまま日本に持って帰ってきた。



・・・
こんなことも旅のいい思い出のひとつになった。
きっとずっと忘れることはないだろう。
私のハワイ話しの中に登場する確率は”大"・・・であろう。





結局、目的地を目の前に、断念・・・
その日はあきらめて帰った。


「よし!絶対明日来る!必ず来る!」・・・と心に決めて。
 






・・・ (そして次の日、無事たどりつくことができました)


IMGP5879_convert_20130622064750.jpg 










すべてに!  ありがとう!





SANY8273_convert_20130622064830.jpg 

















SANY8253_convert_20130622064812.jpg 

まだまだ新しい、かといってどうみても
   一見、なんてことのない”傘”・・・な・ん・だ・け・ど




まさかここで、まさかの”雨” しかもどしゃ降り!!!


目的地はもうすぐ。ほんの目の前に来ているのに・・・




ヌアヌ・パリを越したあたり・・・人影もまばら・・・どころか
人影はもはやない。

通りを行き来する車が、
どしゃ降りの中しぶきをあげて走っている。


ゆるく坂になっている道路は、たちまち水が溜まり始め
くるぶしあたりまでになってしまった。


そこは街中ではないし、雨宿りするところもない・・・

せいぜい目の前にあった大きな木の下にかくれたけれど
この雨では全く雨宿りの役目は果たさない。




~日本人観光客が、わけも分からずバスに乗り込み
 目的地をまちがえ、こんな何もない場所でまちがって
 降りてしまったのだろう・・・

 いったいこの人はどうするんだろう?
 そしてどうなるんだろう?~


なんて通りを行き交う車の人達は
ずぶぬれになった私をみて思っていたことだろう。



「大丈夫!私は目的があってここで降りたの!
 行きたい所はすぐそばにあるの!
 ただ、このありえないほどの雨で、
 身動きがとれないだけだから!」・・・


と、心の中で叫んでいる私。




・・・が、しかし・・・どうしよう・・・
 


・・・ほんとうにどうしたらいいものか・・・





o(*'o'*)o !!!




交差点の信号は「赤」

車の往来も一瞬とまる。

私はといえば、交差点付近で呆然と立ちすくんでいる
 (というよりは、右往左往している)

どうしたらいいだろう感、丸見え・・・


②へ続く。。。