2015 / 01
≪ 2014 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 02 ≫

ママクラスのレッスンでいただきました~!


6g2K4sjLpN7w3rR1422103529_1422103561.jpg 


旅行のお土産なのですが、
今回は、箱根、熱海、河口湖に三泊での旅行・・・とのことです。



そういえば、今週初めのレッスンでも、旅行のお土産を
いただいたのですが、なんと、そちらも行った先が
箱根、湯河原の二泊旅行・・・



なんか私たちの周り最近の人気は
そちら方面なのかしら~



と、勝手に思う単純なワタシでした(^^;



ありがとうございましたっ(*'▽')















会場広っ!
お客様も250人ぐらいいらしたそうな!

当然、後ろまでは見えません




といことで「新春記念式典」的なパーティーでの
ひと踊りでした(^^♪



denXHAjI8njvjRz1422066759_1422066810.jpg 



遠~くの方で拍手ありがとうございました~♪





お菓子を差し入れてくださったメンバーの友人の彼女
そしてお仕事終わり、
またもお菓子持参でかけつけてくれたメンバー


いろいろのみなさま、ありがとうございます。












先日、十年以上ぶりに懐かしい方にお会いした。
それは実家に行っていた時のこと・・・

母がまだまだ元気に活動していた頃に
一緒にすごしたメンバーの方でした。



我が家は母も、私も、娘たちも、
全員フラをする家族です。


なので私の周りにフラやハワイがあることも生活の一部で、
踊ることも不思議ではありませんでした。


その方も私や娘たちの昔のことを
よく知っている方でした。



「しかし懐かしいわねぇ・・・
 みんな大きくなったのねぇ・・・」



と、久しぶりにお会いすれば
昔話や懐かし話がとまりません。



そんな実家での出来事があった日、
家に帰ってから思い出しながら写真をみてみました。



(;'∀')~!!!



20年。ともなれば、でるわでるわ、思い出の数々!!!




klPdBsT9bWfVZbA1421300180_1421300189.jpg 

(画像が古すぎてわかりずらいですが)・・・

二段目中央が母、向かって右に私、その上に娘たち
そしてその頃、一緒に活動していたメンバーのみなさま方


ほとんどお蔵入り画像・懐かしのVTR状態です





rH2vZm_t1FZis571421251970_1421251999.jpg 



画像の古さがさらに歴史を物語っておりますが
写真の日付も1996年!って\(◎o◎)/!



ほぼ20年の月日が流れていったのですね


下の写真は、実家のリビングで撮ったもの
まだ娘たちも中学生や小学生だったわけですね

右上でさえ10年前・・・




。。。


なんか・・・

しみじみといろいろなこと思い出します。


いいことも嫌なことも
楽しかったこともくやしかったことも


20年の間にはいろいろなことがあって当たり前ですね



それでもフラは、いまだに続いておりますが
それどころか、まだまだ学びも修行も足りませんね・・・


進歩も否めないフラだけど
あまり深入りして、はまりすぎるよりか
「趣味」のレベルでおさえて正解。



深入りしちゃうと、例えば!
や~なことがあろうとなかろうと
いつでも黙って歯をくいしばれ!


くいしばって笑顔でいたら、いいことあるさ(*'▽')
「フラの女神さま」はちゃ~んとすべてをお見通しだから


と、自分自身にも戒めてすごす日々。



あ~・・・
何も知らないで揺れてた頃にもどりた~い!

と言っても、ムリムリ(-。-)y-゜゜゜





アゲてこアゲてこって自分でひきあげていったら
一家そろってこ~んな感じで一丁あがり~(^^;




Xp7ehXhOQnG1Slr1421302525_1421302532.png  
        (最近の我が家の三人娘たち)




pDCNxYITrOzl1FE1421303841_1421304094.png 
         (そしてワタシ)
 







うちでも外でも「オンナだらけの世界」・・・




ゆえに!



こうでもなきゃ、やってられませ~ん





って、わりと、楽しんでマスがね(^^;




と、いうことで、今日もまたまたイベント♪です。
感謝の気持ちをこめ~♪
寒さを吹っ飛ばす勢いで行ってきます














今日のレッスンで、
メンバーさんからいただきました


DS16l2NDt5KyH_v1421679027_1421679077.png 


洋菓子(チョコレートの詰め合わせ
     12種類のロックタイプのチョコ)


そして上品な豆菓子・・・



いや~ん!もう!
ほんと、どちらもおいしい!




あ~・・・
食べてしまうのは自分なのだけど・・・



あ~・・・
食べてから思う・・・




やめられないなぁ・・・





ごちそうさまです。ありがとうございます





あ~・・・
でも・・・
だめだわ~・・・



お菓子の誘惑・・・









2015・・・
はじまって早々の今年初のパフォーマンス♪

バンドさんとご一緒させていただきまして
ひと踊りさせていただきました


お誘いいただきましてありがとうございました。


これからも、
私たちのできる範囲で、私たちらしく、
背伸びをせずいきますね



私の今年のフラの日々は~

改めてゆっくりと静かに、初心に返って地道に・・・
そんな感じでいきたいなと、そう思っております。





dSYuHA9qwqeOFfu1420900622_1420900652.jpg 







そしてみなさまへ!新春おまけつき


新春メンバー福笑い

お届けするのは「ピエールR子」


(本人はとびきりの笑顔でなりきってます
 笑ってやってくださいませ)・・・



EiQRH99SDbe7WQH1420898613_1420899285.png 






ぷ~~~(≧▽≦)!!!














「あけましておめでとうございます」
陽射しもやわらかな、穏やかな年明けですね


さて!


今年の私の、今の気持ち。


まずは「家族」
親や子供たちなど、身近にいる家族たちが
健康で、毎日をきちんと過ごしていけますよう
しっかりと穏やかに生活していきたいと思っています。


そして「フラ」
ここ数年は、
振り返ることなくただただ前に進んできた気がします。

今年は、大きく深呼吸をして地に足をきちっとつけて
おごり高ぶることなく、謙虚な姿勢をもって初心にかえり
静かな心で邁進してまいりたいと思っております。


・・・
「今年の抱負」って、毎年自分なりに思うけど
「初心にかえって」は、いつも思う。
「感謝の気持ちを持って」も、いつも思う。

私はそういう人でいたい!といつも心がけている。


☆2015☆・・・も


プラス思考で前を向いてきちんと進みます。


ですが!



さらに初心に返り、
ゆっくりとじっくりととも思っているのも本心です。


地道に、楽しめるフラ・・・を忘れないように


それが今年の私の思いです。



今年も、よろしくお願いいたします(礼)