2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

その1~


誰でもビグッ!とするような・・・
いかにも「ハワイです~!」みたいな・・・
イベント事の衣装でもないのに・・・


ビビッ☆と目がさめるような
真っ赤っ赤なムームーを着てレッスンに来たメンバー




次から来るメンバー達にびっくりされながらも
本人はいたって普通です

ほんと「ふつ~~~」です


「あたし、これでコンビニ行けるしベニマル(スーパー)にも行ける
 これで犬の散歩だってする
 そしてこれの色違いで黄色もあるよ」(-。-)



・・・という

まわりのことなどいちいち気にしない
誰がどうというのも長々気にしない
人の意見に左右されず、きちんと我が道をいける。

私は「フラ」が好きで「ハワイ」が好きなだけ~という



あ!当然



グループやイベント事のルールはきちんと守ったうえの話しですよ。

そしてレッスンほぼ皆勤☆
イベント事にはできる限り、どんどん参加


といったTちゃん。。。








かといえば(笑)

その2~


レッスン前に「今日デートなので休みますm(__)m」という
あまりにも正直にはっきりすぎて、あきれるより
思わず笑ってしまった、そんな連絡をよこすメンバー。



デートの用事でレッスンをーーー<`ヘ´>!!!


と、いうところでしょうが・・・


ま、、、ありですよね



厳しいお教室のところでしたらありえないし
それは「フラの教えにまで・・・」って深いことにも
なるでしょうけれど



あります!人生の大事な時期のデート!



あ!当然



思いきったそんな連絡をよこす彼女に笑えるのは
ほぼ休みなしの、日頃の真面目な彼女だからいえること

「デートだから休みます」は、
だれにでも通用することではないな、残念ながら(^^;



そして休みのはずの彼女が、レッスン終了間際に来たんだ!

その日のデートは早目のバイバイだったらしく
なもんだから帰りに寄ってくれた(*'▽')


ここに来ればみんなが揺れてる・・・と、
帰り途中寄ってくれることがうれしいな♪




といったMちゃん。。。






かといえば(笑)


その3~


その日は仕事のため、イベント出れず・・・の、はずだった彼女。
その日のイベント午前中。その日の仕事午後からのシフト。
ならば、ひと踊りしたらダッシュで仕事行く




あ!当然


そ。ステージ用の化粧のままで、午後から仕事




という、自分のリフレッシュを上手にする彼女。
やっぱり、レッスンほぼ休みなしのNちゃん。。。






・・・

愚痴りたいときも、気分がのらない時も、ムカッとする時も
そりゃあ日々いろいろあるけれど・・・

そんなグズグズを長々ひきづらない!
ささっと解消させる!
切り替え早い!



そんな、
パパッとしているひとは、どこか輝いているな




















ぽかぽか陽気になってくると、心楽しくなりますね
つい外へ飛び出したくなります


・・・もう「春」ですね~


私の日々は、ほぼ毎日フラる
「春」も相変わらずの日々でございました~(*'▽')


毎日動いているので
おかげさまで身体はいたって「健康です」!・・・が


にもかかわらずけして痩せない・・・という
ため息でございます


そろそろ「ダイエット」も気になる気分でございます




JygxD_TRcpFZx8P1426562561_1426562601.png 
               (月曜日~♪)




VEUx0txd8uHmyze1426686017_1426686035.jpg
                (水曜日~♪)




tYbTm6DLzOmCfUI1426689370_1426689377.jpg

                (木曜日~♪)




1YYJ12q0rHOJrm61426693115_1426693224.png
               (日曜日~♪)



※金曜日~♪
 土曜日・おちびちゃんクラス・ママクラス~♪
 その週はお休み日で写真がありません
 そちらの模様は、また次回~♪

 また、ワーキングウーマンたちは、お仕事も忙しく
 ブライダルやマタニティー世代
 そしてベビママたちは子育て真っ盛り・・・という

 若い世代は仕事・出産・子育てにつき休暇中メンバーあり。
 そちらメンバー達もまた次回~♪





といった矢先、
マタニティーで休暇中だったメンバーから連絡~
昨日無事「女の子」を出産しました~!とのこと

一緒に『パウ』はいて踊るの楽しみ☆ってね(*'▽')


ママたちがしばらくお休み中でも
次のフラベビちゃんたちが一気に5人(゚∀゚)


楽しみに気長に待ってましょう(*´з`)



日々活動しているメンバー達も、
自分たちのペースで揺れていきましょう!



といった、日々リフレッシュを心がけるメンバー達



本年度4月からも、こんなメンバーたちをよろしくね(*'▽')



















青空の下~~~


ユナイテッド(サッカー) の開幕戦~~~



福島ユナイテッドFC所属・我が孫王子1号☆
「エスコートキッズ」にて入場




Dogq7ECJEb8kCKs1426557015_1426557029.jpg 


どこ?どこ?どこ?


あ!いた!




キャーーーっ!


うっく~~~ん






という、さわやかな一日でした(*'▽')








※~おまけ~※


WiSzIqfrl8Pfjj21426555588_1426555596.png 

大事よね!
こういった感じのサポーターの方たち!








mEXDVc5NnMKmhMT1426555737_1426555779.jpg

おか~たま方はつつましくなさい!


あなた方は、さりげな~く脇役に徹しなさい!






という、さわやかな一日でした(*'▽')









※~そして~※


役目を終えた孫王子1号・・・


ゲームをするふつ~の子に戻ってしまいました・・・




が!





やっぱ!カッコいい~~~!



やっぱ!おさえつけてでも














jGfnROtqJ7qV1LO1426556304_1426556330.jpg 


















あんなに朗らかで

あんなに人懐こくて

あんなに元気で可愛かったチビ




あったかかったある日・・・


またひとつ・・・


大きくなって・・・


巣立っていきました





それは私の自由自在な、生意気盛りの孫王子2号!


泣いたり笑ったり、走ったりケンカしたり
元気に活躍してくれた時代を終了・・・



「卒園いたしました」




とってもおめでとう!・・・と


当たり前に思うけど




みるみる大きくなっていく王子に
私の思いも微妙・・・


元気にそしてちゃんと、頑張って育ってほしい




j2Z1Cxcy_3vAGQJ1426424558_1426424584.jpg 


    思っただけで可愛くて涙が出てくる






生意気で言うことをきかないけれど
じつは優しい子なんだ


式のあいだ、ずっとこらえていたんだと思う。
その日のことは、ちゃんとわかっているはずだから





だけど、こらえきれなかったこと
充分想像できる






btAg9bsI07H06da1426425175_1426425365.png 




毎日毎日、どれだけおこられたことだっただろう(笑)


センセイからぎゅっ!!!とされて思わず(泣)







・・・

春から小学一年生




がんばるんだよ(*'▽')
























今やものすごい勢いで開発されている土地「ハワイ」

ほんの数十年前までの、とりわけオアフあたりでも
まだまだ自然あふれる土地だっただろうに
開発のスピードはめまぐるしい


海岸や街中には、工事車両が「どん」とおいてあり
いたるところ工事中という、そんな光景も
めずらしくない


ビルが建ち、自然の景観も変わり、土地が高騰する・・・



そんなめまぐるしい発展をしているハワイですが
もっと昔のハワイの、そう「ハワイの移民時代」

(日本でいうと明治時代の頃の出来事)。。。


当時のハワイのさとうきび畑。
広大な土地での働き手がいない問題。

その頃の日本でも生活が厳しい状態。


そんな時代にハワイにいい仕事がある!・・・ということで
多くの日本人がハワイに渡りました。


(その頃は日本人だけではなく、
 ほかの国の人たちも働きに渡りました)


ですが、行った先での仕事は過酷で
特に日本人の扱いは厳しかったようです。


重労働で低賃金。

仕事期間の契約が解除されても、日本に帰るためのお金がない。
そのため次は、アメリカ本土へ仕事へ行かざるを得ない。


日本へ戻れる人もあれば、そうでない人もいる。


(そのためなのか、
 ハワイには割と多くの国の人たちがいるのも
 その時代の流れからなのだろうか。

 ハワイの食文化がバラエティに富んでいるのも
 その名残りからなのだろうか)





・・・
という、前置きが長くなってしまいましたが(^^;


そういえば「ふくしまブルブル」という、
この街を活性化させようとする一環の政策で
昔の、あるレストランのメニューを再現。

そしてそのメニューを何軒かのレストランで提供。
(そのメニューとは「豚の焼肉ランチ的な・・・」)


そんな話を母が、もうだいぶ前に話しておりました。
そのお店はこうでああで、どこにあってなどと。


そういう昔の時代の話は、昔の人に聞くと
文献よりはリアルな話が聞けて、私は興味がある。



それが! まして!
ハワイの昔の時代の話しだったら!!!




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

(ここより以下、母の話し)


ほらほら、あの○○子おばちゃんっているでしょ。
元気のいい、ちょっとあか抜けしたあのおばさんだよ。

スーパーであったら、パパイヤを買って持たせてくる
あのおばさんだよ。わかるでしょ?

昔、アナタが子供の頃、街で会った時、
ラーメン屋さんに連れて行ってもらったこと覚えてる?
うちに行くと、よくチョコレート食べてたんだよねぇ


おばさん、やっぱり、パパイヤとか好きなのかなぁ・・・



(と話す母だが、別に人がパパイヤ好きだっていいじゃん
と、そう思うだけの私なのだが、実はそんなことよりも)



あのおばちゃんも、ハワイにいたおばちゃんだからね。
移民の頃にいたんだろうね、きっと・・・子供の頃とかに




(゚∀゚)!!!~~~
  (私、一瞬、食事中の手、目、口、止まる)




えーーー!
自分の周りのわりと近い親戚に、そういう人がいたなんて


どして!
どうしてもっと早く、きちんと教えてくれなかったのよーーー!

だったら、その頃の話しを聞きにいったのにー!

 



「あ~、そうだねぇ~いっぱい聞けたかもねぇ
 私も聞けばよかったねぇ~」・・・

と、まったくのんびりな母。。。





あ~。。。
それは、すごい貴重なお話しだったのに。。。
ほんとにリアルなハワイの歴史だったのに!


そしてパパイヤが好きだったのかなぁ・・・
と言った母の意味もこれで納得!

人の話は真剣に聞くもんだと再度認識。




それにしても・・・
リアルな歴史・・・



あ~ぁ。。。 。。。 。。。意気消沈。。。まじで



 








その日の気分は雛祭り
毎度恒例の雛祭り・新春フラダンス~♪

そしてその日のお雛様「三人官女バージョン」


※三人官女・・・
楽器・うた・勉学など、多種多様に秀でており
二人の官女は若く、一人は・・・それなりで
確かによく見ると、
二人には眉が描かれており、一人には眉がない。


という、三人官女の定義どおり!


まさしくその日のパワフル三人官女(゚∀゚)



ZxxKNt1B5wlk8s21425266112_1425266128.jpg 



その後はおしゃべりのしすぎで
わたし的には、次の日のどが痛く・・・
これも毎度のことなのですが



春を迎えるにあたり、あたたかい気持ちで
きちんと役目をはたさせていただきました。

今年もまもなく、春の到来ですね(*'▽')









L5eS9hrqNb487JX1425266735_1425266864.png 

こちらはおちびちゃんフラダンサーからいただきました。
ハワイアンズお出かけのお土産です


ありがとう

ごちそうさまでした(*'▽')