2015 / 07
≪ 2015 / 06 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2015 / 08 ≫

ワタシも昔はお嬢さま!
ワタクシ、アウリィでございます♪・・・の、
アウリィメンバーからいただきました~(*'▽')


0w4qpkFy2NpX8JZ1438086064_1438086095.jpg 
(思いっきりかざり、見えにくくなった画像~(^^;




これは、いろいろな香りのハンドクリームたち。




甘く切ないピュアな香り・・・


女性だけが触れる神秘の実・・・


4種のローズからなる幸せを呼ぶ香り・・・


淡い初恋の香りを封じこめて・・・


美しい妖精から生まれた・・・


魔女が恋の媚薬に入れた・・・




などなどの6種類のクリームたち。


どの香りが好きか、悩んじゃう~~~(´▽`*)





先週のディズニープリンセスのボールペンや
昨日の、贅沢おしゃれな香りシリーズのクリームなど・・・


すきだわ~こういうの(´▽`*)




そうしたらっ!



本日のおでかけでいただきました☆


グリーンとマスコットとアレンジメントされたお花!





なんか先週から今週にかけて☆優雅感満載☆だわ








sxTq_vg9m1TK8LH1438086245_1438086384.jpg 



    。。。って、この図。。。



       (;・∀・)




















暑中お見舞い申し上げます




それにしても毎日暑いですね・・・


私の住むここ福島は、全国でも1・2を争うほどの夏の暑さ・・・


こんなことが昔からなので、覚悟はしておりますが~・・・
やっぱり・・・暑い~


呼吸をするのも、うぅっとするほど、苦しいぐらいでございます。




今日も朝から(日の出)と同時に暑い日です・・・




そんな朝からメンバーより(連絡事項)にてのメール☆





暑いですねー
この暑さワイキキにいたら素敵な暑さですけど(笑)



・・・との出だし!






朝からうだっていたワタシでしたが、
「ワイキキにいたら素敵な暑さですけど」・・・という
ワイキキの朝の暑さは、私も、よ~く知っている!



・・・だよねぇ~、ワイキキだったらねぇ~(っと遠くを見つめ)





そうか~!



この暑さに文句をいうだけじゃなくて、こんなステキなコト
さらりといえるような・・・

私もそんなふうに、ステキ!にいきたいと思いました。





「ワイキキにいたら素敵な暑さよね」☆




RKCO5REmRDJl87o1433211873_1433211882.jpg 






このフレーズ☆ いただきっ(*'▽')☆












毎日暑いですね・・・



先日のレッスンでいただきました(*'▽')


ディズニーのおみやげや、東京ばなな、神戸菓子・・・





o8b_MytxU3AZDwH1437752361_1437752576.png 


あの向こうにころがってるペン!
ディズニープリンセスのだ!



(´▽`*)☆




で・・・アリエル☆





アタシ、こーゆーの、すきだわーーー






「プリンセスぅ」とか、そーゆーの(´▽`*)






サンキュ(´▽`*)






















先日のステージから早一週間が過ぎようとしています。
それはそれで早いものですね。

私はアイスコーヒーなどを飲みながら、
しばしリラックスモードなわけですが
時にメンバー達からメール受信・・・

開くと飛び出すにぎやかな画像たち・・・


選ぶのも大変ですが、なので少しずつ(笑)



私たち的シャッターチャンスパターン!A・B・C
切り替え素早く、時間はとらず!

相変わらずわきまえているメンバー達でございます。




・・・

それにしても毎日暑いですね


まぁ、「夏」ですからあたりまえといえばそうなのですが。
ん、でも、「40度」は・・・ちょっとねぇ


にもかかわらず、相変わらず食欲旺盛!
「肉」、がっつりいきました(*^。^*)




しばし一段落でしたが、また少しずつ動き始めましょうっとね(*'▽')♪


次はおちびちゃんグループの夏休みもろもろイベントだ!
がんばってこ~!





・・・の前に


「暑中お見舞い申しあげまして~」


FMz3SZtMfY2xvbc1437130873_1437130896.jpg



               またね(*'▽')


















真夏のお楽しみ大イベントショー☆無事!終了

みなさまおつかれさまでございました
そしてありがとうございました


日々のレッスンや、当日本番の出来事などは
どれも一言では言いきれません



こういう楽しみを張り合いに、日々リフレッシュするメンバー達


表部隊を裏で応援、掛け声をかけてくれる他クラスメンバー達


当日都合で参加できずとも、差し入れをしてくれたメンバー達


子育て、仕事で、お休み中メンバー達


余裕のステージをただただ楽しむベテランメンバー達


大勢のお客様の前でははじめての緊張メンバー達


体の病気の中、めいいっぱいこの日を楽しみ
この日のあと、数日後手術、しばらく治療に専念するメンバー



・・・



本当に日々いろいろなことのある中、それでもこんなことができることに
やはり「感謝」の気持ちを忘れては、ばちがあたりますね・・・


この日を迎えられたことに「感謝」☆以外、私はないと思います。


そして、私達が「フラ」をすることを応援、理解してくれる
家族の皆様方にも、感謝の気持ちを忘れてはいけませんね



もっともっと思いはたくさんですが
この場をおかりしてご近所フラ関係の多くの皆さま方と
そしてメンバー達と、家族にむけてひと言でした



B7AI41jYCNEg0Km1436740255_1436740467.jpg 





Iypg86xXaMnntuX1436740499_1436740756.png 



     ※いっぱいのにぎやか写真たちはまた後日~




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆




~おまけ~


私のフラのきっかけは母でした。
母が私の最初の先生でした。

我が家は母も、私も、娘たちも、全員フラします

そして「孫姫」はどうなることか???

お裁縫をする母は、その日孫姫に私と娘が着る白のドレスに合わせ
白のハワイアンプリントでちいさいワンピースを作ってくれました。

うすくようやく伸びた二つに結んだ髪にはお花でシュシュ

足首にはナチュラルのククイ・・・




B80UwaAxTruKPEQ1436741036_1436741058.jpg 

  (見えにくい画像ですみません。。。)



その日のステージのハナホウ(アンコール)の後のエンディング
みんなで手をつなぎ「ハワイアロハ」です♪



Je2wTD40mDxsjlL1436741137_1436741230.jpg 



母、娘たち、私、そして「孫姫」・・・
気づいたら4代でフラってました。
孫姫のこの日を一番楽しみにしていたのは、きっと母だと思います。

ステージ終了後、実家に行き報告。

孫孫姫の姿とその日の話を聞いた母は
細い目をより一層細め喜んでおりました。



「孫姫」初舞台2歳!

はじめて踊った曲は、なんともしぶく「ハワイアロハ」



(彼女がこの後、フラガールになるかどうかは別にしても)
彼女のこれからの長い人生のお話しのひとつには
貴重ないちページになったことと思います。



「フラ」の存在が私達家族にとってささやかでも貴重なもの・・・
それは間違いありません。



孫姫の件・・・重ねて感謝☆
この場をお借りして、ありがとうございました。


















真夏のお楽しみ大イベントショー


な~んて勝手に言ってスミマセン(^^♪・・・が、
まぁ、ほんとうにお楽しみステージが目前に控えておりまして
リハーサルも終え、準備も整い、あとは当日楽しむだけ・・・


の、よーな、時期になったわけですが。



一週間もきったそんなタイミングで、
さらに追加ーーー!の、もう一曲プラスーーー!
(しかも、踊ったことのない曲」でして(^^;)



ふぅ~~~と大きく深呼吸をして、
ぐるぐると考え、メンバーを引きずりこみ
「お願い!よろしく!」・・・と。



こんなタイミング、こんな状況にもかかわらず
「え!わ・わ・わか・った!」・・・「わ・かりました」
と、承諾してくれるメンバー達にほんと感謝☆



こんな事後報告状況、何度してきたでしょうか



これも、経験を重ねの結果なのか、性格なのか、考え方なのか
いずれにしても、ほぼすべてをプラスにチャンスに切り替える、
切り替えの早い仲間たちにありがたい。



ということで、あまりにも急なので、急遽集合!
打ち合わせとなった今日でございました。


走り書きしたメモと、きゅうりの漬物を持ち、私も合流。




ふと、たちどまり、古きよきハワイアン感・・・
また、ほのぼのとゆらゆらとイメージしながら楽しみます。



こんな冷や汗の出る機会を与えていただけたことをチャンスに、
感謝して、自分たちのプラスにかえられるよう。



では!今日も練習、行ってきます

















「フラソング」「ハワイアンミュージック」・・・などなど
それはそれはたくさんありすぎて、楽しすぎるけれど
その中から選曲しようと思った時には
これまたそれはそれは悩んでしまう~( ;∀;)


踊るメンバー達のお顔を思い浮かべながら
あ~・・・だの、ん~・・・だの、これだの。



この曲か!と思っても、演奏するミュージシャンによって
曲調がガラッと変わって聞こえたりするしね


そして、メロディーにっとなっても
歌詞を考えると、ん~・・・となったりね。




フラソングって、「カオナ」と言われる『裏の意味』
(裏の意味じたいナンナンダ!って感じですが)

隠された本当の意味。
作者しか知らない本当の内容。


つまり、おおっぴらに言えないから
何かに例えて美化してしまう・・・


なもんだから、表のうつくしい訳だと
どうも意味が???という無理やりな訳をつけざるをえない(。-`ω-)


そこは大人のみなさん!十分ご理解を!
それぞれに愛する人、大切な人、大事なもの・・・思い浮かべ
そこ、それぞれにおまかせしま~す



といった感じでございます。




結果!



セクスィ~~~さが必要になっても
決して「品」を下げてはいけないし

超ノリノリの内容でも、
陽気はあっても「おちょーし」にのっては違うし


踊りも、衣装も、飾りも、お化粧も、すべて
品よく、品よくありたいなと。


かーつ!


陽気で明るく楽しくカッコよく、そして美しくありたいなと。




だからね

おちびレディー(ケイキちゃん)達に選曲するときは
大人のみなさんたちに選曲するより難しいかもね。

フラソングは『裏の意味』が多いから
そこ!よ~く考えないと・・・


そして子供は子供らしく。


私達には(残念ながら持ち合わせていない)かわいらしさを
私は大事にしてあげたいなと思います。


(遠まわしになりましたが)(^^;
明日からまたひとクラスプラス。
ちびレディーちゃんたちスタートいたします。


初心を忘れることなく~
また一からのスタートです・・・♪






そして!話しを元へ~!


「フラ」はもちろんだけど、
お楽しみプチダンスを企画する大人メンバーたち♪


いっちに・さんしっ♪って感じで自主練よろしく(^^;


お楽しみプチダンス♪
「カオナ」まったくなし!



ただただ楽しく、いっちに・さんしっ・ごーろく
「イェ~イ」!!!って感じで、そこ、いーと思うよ




そして!
季節にもまして、またもアツくガツン!といく
別大人メンバーたち♪


感謝☆そこ!よろしく~




とりあえず!



みんな~おやすみ






。。。今日の日記は、お話し、とびとび~





















与えられた同じ時間、出来事・・・も
わくわくさせるか、だら~っとさせるかは!
・・・自分次第!


ということで、
ある日のあるクラスのレッスンは、またも作業



0GmULxZazXvYt8d1435730712_1435730765.jpg 






自分たちが身に着ける衣装や飾りや小物たちに
パワー注入ーーー



また・・・なにかはじまりましたけど~(; ・`д・´)
気分アップさせるなにかなのでしょう






ん!でも☆




そんなちいさなコトの気分の積み重ねが
日々の平凡には、とても貴重なことなのだと
つくづく思う次第でございます♪



楽しむこの方たち、前向き感満載で、
ま、よろしいじゃございませんか~