2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

子どもたちの夏休みももう終わり・・・
夏休みの宿題は、もちろんばっちりだと思うけど~?


・・・
先週末、子供たちのイベントでお出かけしまして
その様子は、前ページにスライドショーにしました。みてね(*'▽')


今日はその様子を日記にします
ということで、私も作文(大人編)です♪


S7HRCo6du7S1jfH1440384974_1440384998.jpg 





「今年の夏の思い出」


「ふくしま舞祭」で子供たちが踊ってきました。
それは、二日がかりのイベントです。しかもお泊り・・・


子どもたちも親御さん方も、とても楽しみにしていました。




この参加に、私はじっくりと考えました。いろいろなコト。。。


参加者(それは、子供でも大人でも)全員が
心をひとつにして、前向きに取り組めば、
苦労しても、つまづいても、必ずプラスになる。

やらずに後悔するよりも、やったことがあとで大きな力になる。


思うだけでは進歩はしない・・・


「そうか!よし!・・・ならば!」と、すべてすべて前向きに。


そして、すっきり、さっぱり進みました。


そう思ってからは、後戻りなどしません。
ただただ前に進むだけ!



そして迎えた当日♪



誰一人、欠席もなく、体調もばっちり、段取りもそう。
都合の調整はメンバーたちで協力して準備万端。
(そうです。これが大事ですね。・・・協力)



二日がかりの分刻みの慌ただしいスケジュール。
それにもかかわらず、本当に全員協力の成功のクリアだと思います。



とにかくこのイベント事をみんなで楽しもう!と、
ただそれだけを楽しみにした夏でした。


何度も笑い転げ、何度も胸がアツくなり
子ども以上に親がはしゃぎ、親も燃えた(笑)
おじいちゃん・おばあちゃんは微笑み、おとうさん達は苦笑い。



そうしてすごした二日間。。。



フェスティバルもコンテストも終わりに近づく結果発表☆



子どもたちの祈る姿を横でみていて、私、妙にドキドキする。


あと残すは3チーム・・・



その時、まさかの!!!



呼ばれてる!確かに呼ばれたよ、みんなの名前・・・



「キャーーー!!!」と叫ぶ子供たちの声。



私は呼吸が苦しくなりました。
もちろんボロボロ涙で、ますます呼吸が苦しいです。

飛び跳ねながらステージに向かう子供たちでしたが
私は立っているのもいやなほど苦しく、すわってボロボロです。



(戻って来た子供たちが)
「アタシ、フラで賞もらったのはじめて!
 センセイ、ありがとう!」・・・と、言いました。



「それは、みんなが二日間、ずっとがんばったからからだよ」
 と、そう言ったら



「ううん。センセイが連れて来てくれなかったら
 アタシたちとれなかったもん、ありがと」・・・と・・・



その瞬間の賑やかな中で、とっさにそういう子供たちに
私もさらにスピードをあげて号泣ですが、それと同時に
思うことがいっぱい・・・



「感謝」・・・ということ

ふだんから思っていても、忘れがちになる時がある。
愚痴や、文句が先走る時が多々ある。



こういう二日間を経験すると、
やはり言葉ではいえない思いがたくさんあるのだと
つくづく思いました。

やはり、何事も経験してプラスになっていくのだということも。


だめな大人より(私も含め)、子供たちの方が
しっかりとしていることだって絶対にあるのだと
私もいろいろと学ばさせていただきました。



そして今回も、ご家族の皆様方のご理解とご協力がなければ
クリアすることができなかったことです。


全員が同じ方向で気持ちをひとつにして得たご褒美☆



思い出すたびに涙がでます。



・・・



私の今年の夏は、大事なメンバー達のたて続けの手術や入院。

残ったいつものメンバーたちの理解や協力でのレッスン。

新メンバーさん二人の合流。

子供たちのアツい気持ち。・・・など



さらにいろいろあるなぁと思えるような、そんな夏でした。


夏ももう終わりな感じですが、残された最後のイベントでは
もっとちっちゃいおちびちゃんフラダンサー
「リトル舞姫」ちゃん7人のデビューが控えています♪



これからも、大事な仲間たちや、大事な家族たちと
私たちらしく、私のままで、すごしていきたいと思っております。



よろしくね(*'▽')





今日の日記の最後になりましたが・・・



ふくしま舞祭inレジーナの森 2015キッズフェスティバル
  グランプリコンテスト 「審査員特別賞」受賞


WRJjbxEXcntXwst1440386086_1440386100 (1) 






NwhStOHsCKPzsq01440395500_1440395759.png 
            2代目舞姫 「舞姫ガール・A」
 

 NANA・MIZUKI・KANON・KARINA・NATSUKI・NENEKA











スポンサーサイト