2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

「2015・夏」・・・も無事終了!
いま、ホッとひと息、一段落しています。


昨日のイベントでは、いろいろな出来事がありました。


まずは、「リトル舞姫ちゃん」
Kちゃん・Hちゃん・Mちゃん・Nちゃん・Yちゃん
5人が一緒にステージに上がりました。
お揃いピンクのフラドレスと、お揃いの髪飾りで



S4AkXRM9uf92OGX1440949358_1440949909.jpg  



いるだけで、ほんとっ、かわいい


とはいっても、数か月後には踊っているかもね・・・
子供たちの成長って、ほんと早いから。




Ujr2AxrnHukwmOr1440951654_1440951664.jpg 







そして、結婚や出産で今やめてしまった元メンバーや
お休み中の現メンバーが、きてくれました~(*'▽')


みんな、誰もが相変わらずで嬉しかったなぁ・・・



ここに来れば仲間に会える!って感じ。
なんか嬉しいし、こういう縁を、大切にしたいと思いますね。
ありがとう!




そして、いつもながらの「あうん」のメンバーたち。
その場の状況で即座に対応しあえる、
もう安心して任せられる心強いメンバーたちです。


そしてその姿を見て成長するガールズの子たち。



e9xOpjXyQCK_YUA1440950940_1440950948.jpg



左側にガールズの子たち。右側にレディーのみんな。





vwqHwrIuB42Xhxz1440950441_1440950460.jpg



本日のスマイルカラーは「ブルー」


レディーたち、それぞれお好みのブルー系ドレスで集合!
ブルーファッションショーです!


その姿を、手拍子で盛り上げるガールズとリトル。







・・・私はね


もちろんきっちりと揃えることは前提だし、
どこもかも抜け目なくいきたいけれど・・・


でもね。


やってるみんなが時に楽しむ一瞬や、
子供たちがせのびをしたい時や、
子供のかわいい姿を見たい親たちなど・・・


ふだんできないことも、こんな時だからこそできる!
今だから、ここだからできる!


そう思った時は、はちゃめちゃでも!やります!


そんなお楽しみのためにするんです。
なので、それがクリアできれば、それでOKなんです。


たとえハプニングでぐでぐでになっても
やらないで後悔するより、やって反省したほうがいい!
次のステップのために。



そんなじゃダメ!って、
レッスンの時にはみんなもくもくやっているんだもの。



だから、こんなパフォーマンスステージの時は
できる限りの、いろんなことを取り混ぜて
時に、はじけて楽しむのも、おおいに「ありです」!


そして、毎回、反省の方が多いです





・・・




今回も、予定どおり無事終了



そして、今回も、やっぱり多~くのみなさま方に
全員で礼!


「ありがとうございましたっ」!





















子どもたちの夏休みももう終わり・・・
夏休みの宿題は、もちろんばっちりだと思うけど~?


・・・
先週末、子供たちのイベントでお出かけしまして
その様子は、前ページにスライドショーにしました。みてね(*'▽')


今日はその様子を日記にします
ということで、私も作文(大人編)です♪


S7HRCo6du7S1jfH1440384974_1440384998.jpg 





「今年の夏の思い出」


「ふくしま舞祭」で子供たちが踊ってきました。
それは、二日がかりのイベントです。しかもお泊り・・・


子どもたちも親御さん方も、とても楽しみにしていました。




この参加に、私はじっくりと考えました。いろいろなコト。。。


参加者(それは、子供でも大人でも)全員が
心をひとつにして、前向きに取り組めば、
苦労しても、つまづいても、必ずプラスになる。

やらずに後悔するよりも、やったことがあとで大きな力になる。


思うだけでは進歩はしない・・・


「そうか!よし!・・・ならば!」と、すべてすべて前向きに。


そして、すっきり、さっぱり進みました。


そう思ってからは、後戻りなどしません。
ただただ前に進むだけ!



そして迎えた当日♪



誰一人、欠席もなく、体調もばっちり、段取りもそう。
都合の調整はメンバーたちで協力して準備万端。
(そうです。これが大事ですね。・・・協力)



二日がかりの分刻みの慌ただしいスケジュール。
それにもかかわらず、本当に全員協力の成功のクリアだと思います。



とにかくこのイベント事をみんなで楽しもう!と、
ただそれだけを楽しみにした夏でした。


何度も笑い転げ、何度も胸がアツくなり
子ども以上に親がはしゃぎ、親も燃えた(笑)
おじいちゃん・おばあちゃんは微笑み、おとうさん達は苦笑い。



そうしてすごした二日間。。。



フェスティバルもコンテストも終わりに近づく結果発表☆



子どもたちの祈る姿を横でみていて、私、妙にドキドキする。


あと残すは3チーム・・・



その時、まさかの!!!



呼ばれてる!確かに呼ばれたよ、みんなの名前・・・



「キャーーー!!!」と叫ぶ子供たちの声。



私は呼吸が苦しくなりました。
もちろんボロボロ涙で、ますます呼吸が苦しいです。

飛び跳ねながらステージに向かう子供たちでしたが
私は立っているのもいやなほど苦しく、すわってボロボロです。



(戻って来た子供たちが)
「アタシ、フラで賞もらったのはじめて!
 センセイ、ありがとう!」・・・と、言いました。



「それは、みんなが二日間、ずっとがんばったからからだよ」
 と、そう言ったら



「ううん。センセイが連れて来てくれなかったら
 アタシたちとれなかったもん、ありがと」・・・と・・・



その瞬間の賑やかな中で、とっさにそういう子供たちに
私もさらにスピードをあげて号泣ですが、それと同時に
思うことがいっぱい・・・



「感謝」・・・ということ

ふだんから思っていても、忘れがちになる時がある。
愚痴や、文句が先走る時が多々ある。



こういう二日間を経験すると、
やはり言葉ではいえない思いがたくさんあるのだと
つくづく思いました。

やはり、何事も経験してプラスになっていくのだということも。


だめな大人より(私も含め)、子供たちの方が
しっかりとしていることだって絶対にあるのだと
私もいろいろと学ばさせていただきました。



そして今回も、ご家族の皆様方のご理解とご協力がなければ
クリアすることができなかったことです。


全員が同じ方向で気持ちをひとつにして得たご褒美☆



思い出すたびに涙がでます。



・・・



私の今年の夏は、大事なメンバー達のたて続けの手術や入院。

残ったいつものメンバーたちの理解や協力でのレッスン。

新メンバーさん二人の合流。

子供たちのアツい気持ち。・・・など



さらにいろいろあるなぁと思えるような、そんな夏でした。


夏ももう終わりな感じですが、残された最後のイベントでは
もっとちっちゃいおちびちゃんフラダンサー
「リトル舞姫」ちゃん7人のデビューが控えています♪



これからも、大事な仲間たちや、大事な家族たちと
私たちらしく、私のままで、すごしていきたいと思っております。



よろしくね(*'▽')





今日の日記の最後になりましたが・・・



ふくしま舞祭inレジーナの森 2015キッズフェスティバル
  グランプリコンテスト 「審査員特別賞」受賞


WRJjbxEXcntXwst1440386086_1440386100 (1) 






NwhStOHsCKPzsq01440395500_1440395759.png 
            2代目舞姫 「舞姫ガール・A」
 

 NANA・MIZUKI・KANON・KARINA・NATSUKI・NENEKA















ふくしま舞祭inレジーナの森 2015summerキッズフェスティバル
  「手のひらに太陽を」 グランプリコンテスト



・・・行ってまいりました♪


子供たちにとっては、夏のメーンともいえるイベント
私たち子どもメンバー13名から、今回参加の6名です



二日間にわたり、自分たちの演舞ほか、参加者総出による総踊り


(いきなりの余談ですが



ふだん、フラをする彼女たちが、この日は大フィーバー!
「よさこい」や「ヒップホップ」に混ざり
スカートをひるがえし、髪を振り乱し、踊る踊る!


私たち大人、大爆笑させていただきました。


あれだけ大勢の参加者や観戦者の中、
違うジャンルのダンスにも、物おじすることなく
それはそれはものすごい彼女たちのダンス???(大笑)


あの度胸には当然ですがかないません・・・



そんなこんなのお泊りがけのフェスティバル♪
無事終えることができました。




みなさまがたには、
スライドショーにてダイジェストでおすそわけ(*'▽')です
お楽しみくださいね♪





※こちらの私の日記は次のページで書いておきます
  それではまずは(*'▽')♪~




2ChQR0kN_eFq1rg1440385557_1440385577.jpg












 ZdP32UcxBIc91Gr1439909602_1439909612.png


もう・・・もう・・・もう・・・





っんとっ






ちっちゃいのは、っんとにカワイイ~~~





無条件の勝利だわな・・・


















1hJySb9EaNpoUHl1439527769_1439528032.png 
      (これは、フラで使用する楽器)♪



2歳の孫姫。お稽古中♪


(べつに、私がやらせたわけじゃないよ)
自分からやる!と言って持ってきたんだよ!

きちんと正座はさせましたけどね(-。-)


ま。所要時間、40秒ぐらいだろうか~(-。-)


結局、笑ってごまかされたけどね(-。-)








WPxaa8LfKQDXsVx1439633146_1439633168.jpg 


この日の孫姫。ディズニー中♪

大好きなミニーちゃんと、手をにぎりながらおしゃべり




こっちは真剣だと思うよ~☆





















 
連日の暑さ続きすぎて、もううだうだ状態(。-`ω-)
よけいなことはせずに、無駄な動きもせずに、
体力温存しとかなきゃ・・・なんて


そんな計算しながら過ごさないと
ちょっとヤバいぞ・・・という今年の夏ですが


みなさま「暑さ対策」・・・大丈夫ですか?




そんな暑さ真只中
昨日は、ガールズたちのイベントで引率~


子供たちだってこの暑さは感じているのでしょうけれど
まぁ、なんともにぎやかなこと(゜-゜)


今日の私は、体力よりも、のど!が痛いのだ( ;∀;)




それでは!
暑さぶっ飛ばせ~~~!の、ごちゃまぜ画像です♪



dwTnOiT0hp7EB0H1438527201_1438527211.jpg 

今日はよろしく♪


控室で復習~♪ そしてゲーム♪


出待ちのみんな♪


舞台袖待ちのみんな♪


リハーサルのみんな♪




j3f99prMoyoSFuo1438526727_1438526738.jpg


それでは、本番~! Let's Go~♪


今回は4曲の演舞♪ おつかれ~♪





5jcIrmazYIICrz91438526650_1438526688.jpg

今回参加のガールズたち♪

(キャンプや旅行につきお休みメンバーが数名おりますが)


今年の夏のガールズイベント、あと2回。
楽しく、元気よく、いこうね~!





夏休みの宿題もきちんとやるんだよ~!


おうちのおてつだいもだよ~!





はい!できる人~!!!




wEq0fgQb9XWqHf31438526441_1438526616.jpg