2015 / 11
≪ 2015 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2015 / 12 ≫

KCJ0tTZlqk5pRP11443360887_1443361045.jpg 

無事終了しました~!


スペシャルプレゼンツ☆「冬も楽しくハワイアン」


タイトルどおり、ただただ楽しく♪




その日はとても寒い日でしたが、
舞台裏から控室まで、大勢の人たちで熱気ムンムン!


ひと踊りしただけで汗ばむほど、あつかったです






今回の私達はクリスマスバージョン!


クリスマスホリデー突入と同時に、サンタガールでアロハ





YkCb4MixAVJ11Zm1448771707_1448771754.jpg 




7ljRklk68ar614p1448766978_1448766988.jpg 





ブライダル・ゼクシィサンタからキューティーサンタなど
100%クリスマスバージョン☆



日々の平凡や忙しさの中、リフレッシュを目的に
その日はサンタガール、そして来月、再来月はハワイ・・・と、
有意義に楽しむメンバーたち。


次にお会いするときはどんなバージョンなるか!
こうご期待を!




今回もたくさんの多くのみなさま方、
ありがとうございました
 




  See you next time(*´▽`*)♪

















私とだんの、W誕生月でね


娘たちが祝ってくれました(*´▽`*)


79xZzu7MnGcxiM81448289194_1448289228 (1) 



ホールのケーキやら


シュークリームやら






そしてさ




IynedFAgP9yoU141448290311_1448290411.jpg 





もぉ~!



こういうのってどうなの?



もったいなくてはけずに



神棚に飾っておきたいぐらいの気分とか



ボロボロになるほど大事にはきまくって



だけど、捨てられなくて(^^;





という




だんも同じ思いでした(笑)




ん~・・・



どうしよう・・・




ん~・・・





・・・



はく!(*´▽`*)





どうもありがとう(*'▽')

















☆HAPPY ANNIVERSARY☆

~2015今年の我が家・ヒーロー☆ヒロイン~




2015・七五三も無事終了!


我が家のドタバタ一家
今年の主役☆


それでは登場~



まずは孫王子3号・5歳


SO8wClmRTojI4bo1447591528_1447591571.jpg 





Woh!!!~~~カッコいい~~~



おめでとう!









お次は孫姫・3歳



edPa0gszSCIkN3v1447592246_1447592287.jpg 




きゃ~~~!かわっ(´▽`*)



おめでとう!







・・・という
今年は二人のおめでとう!



ということで、今日のページは「七五三」~






孫王子1号の場合~


mJyznj3YUfKpKc_1447596131_1447596145.jpg 

お坊ちゃま感満載(笑)


現在小学5年のサッカー少年

いまだに顔、この頃のまま(笑)



けどね、これがまた、宿題さぼるんだよね(-。-)


算数の「合計÷個数」の平均で、
合計の計算すらめんどうくさがる・・・(-。-)


それじゃ、平均でないだろうが~!ったく!








続きまして、孫王子2号の場合~


ivw9oXJ3I5bxXK11447595741_1447595781.jpg 


(笑)~


ちっちゃいとき、アタシにべったりだったこの子~~~!
アタシのお出かけにいつでもついてきたこの子~~~!

今じゃ、アタシに「うざっ」!っという小学一年。

うざがっても、しつこく言うけど


学校も、お勉強も、サッカーも、
ちゃんとガンバルンダよ!


約束だよ~~~!








そんな我が家の七五三事情


というまずは、今年のヒーロー☆ヒロインの
王子3号と姫1号おめでとう!



nW537bNLXq7XOVW1447595336_1447595354.jpg
             ~孫王子3号・5歳~






0XHhLW8T02vkl171447594316_1447594365.jpg 


jOMc5YXxvCUVSXr1447594874_1447594886.jpg
          ~孫姫1号・3歳~






そして飛び入りサプライズ!孫王子4号


b04W2iw_mK2HxtH1447596527_1447596794.png 

ぶどうかぶって喜んで、

おまけに服は下着のままだし、

そうしてみんな笑うけど、

今に見てろよボクだって

ぜったいカッコいいヒーローに

なるも~~~ん だっ!








・・・
なれるかなぁ~(笑)










今回まとめての最新孫事情

どうか末永くお見守りいただけますよう
今後とも変わらぬおつきあいのほど
よろしくお願いいたします

この場をお借りしまして
ご近所のフラ関係の皆さま方

メンバーご家族、ご父兄の皆さま方
そして大事なメンバーのみなさま~!みんな~~~!


これからもよろしくお願いいたします











そして、今日の日記「本日のおまけ」



このカワイイ孫王子たちの親たち
(つまり、私の三人の娘たち)





INo8Jmcy6le2tvg1447598156_1447598203.jpg 



















eCXP8VbzlgTa6zw1447598753_1447598768.jpg 


ぶっさっ・・・





アタシのこのページを
こんなに汚くして

・・・



あ~~~














本当に失礼



いたしましたm(__)m




















まぁね



特注するわけよ



記念日にはね






それはそれは


見事なわけよ







美しい輝く幸せな時








ggr_fYjoQljBjKg1447032665_1447032784.jpg 











さぁ!




いけーーー!!!









掛け声とともに




ワンホール丸ごとのケーキが






数秒後









plr05KBoG2SlDoy1447032826_1447033052.png 






あ~あ~あ~・・・





見るも無残な姿・・・




スポンジの中にかくれた
たくさんのフルーツを
宝探しのごとく探しあて






・・・






という



超贅沢なケーキの食べ方
(ケーキ職人さんごめんなさい)





そんな娘1号の記念日の過ごし方













 



すごい




















Tちゃんが、「カニ」を差し入れてくれて
その日はみんなでカニ鍋パーティー




もうね。


こういう日はね、おなかいっぱいなのは当然だけど



しゃべりすぎて笑いすぎて



ほとんど次の日は声出ないから(-_-;)



そしてね。



どんなにおしゃべりが集まっても



「カニ」は、一瞬無口にさせるから。



なぜか、なにか、全員没頭するわけね(;・∀・)





ま。



これからの季節は「ダイエット」とか


ほとんどムリだわね(ーー;)







10ixMeRaAqdfDV11446822579_1446822670.jpg 
















フラメンバーのR子は、高校時代からの友人。
気づけばもう30年以上のつきあいだ。


お互い子育てからは卒業したものの
仕事に家事とあくせくする日々は変わらない。


そんな中出会った「フラ」や「ハワイ」は
私達にとって貴重な楽しみの空間だ。


日々のレッスンやイベント事にも、段取りをつけ
上手にやりくりし、楽しくすごしている。




今年の夏のイベントステージに向けてレッスンしていた。
それを数日後に控えた夏のはじめのある日。



彼女の体の具合がとてもよくないことを知った。





結局その体で、ステージにのぞんだ。


はじまる寸前に、たわいのないいつものおしゃべりの中で
「これが最後のステージになるかもしれなかったりして
 だから楽しんでやろう!」・・・と言ったR子。


私はその言葉を聞き逃さなかったけれど、
その時、なんの言葉も返せなかった。



ただその時、私は心の中で思った。


(これが最後のステージ。
 なわけないじゃん。
 よし。
 だったら、これが最後じゃないことを絶対実現させるから)


その瞬間とっさに思った。


けれど、声に出して言うことはできなかった・・・







ステージは無事終了し、彼女はその後すぐ手術した。



暑かった今年の夏も終わり、退院した彼女。




まだまだ体は万全ではないはずなのに
少しずつ揺れはじめ、私が思っていた以上の早い復帰。







フラをする目的や動機は、みんなそれぞれだと思います。


もっともっと上を目指したい人


自分のリフレッシュのためにしたい人


楽しみや、癒しを、少しでもみんなに分けたい人


趣味や健康のためにしたい人


人と交流したい人


ただただ楽しみたい人



・・・


それらは、どれも間違ってはいないと思います。

みんなそれぞれが、自分の考えで、自分にあった場所
そこを選び、そこに集まるのだと思います。


これだけ多くの教室や、サークルがあっても
だからこそそれぞれに散り、それぞれにおさまるのだと思います。




R子のように、大変な思いをしても前向きにとらえ
そして、自分には「フラ」があって、この場所があって
そしてここに戻ってきてくれて・・・


そんな仲間がいてくれることがとても嬉しいことだと思います。




出産で、しばらく休んでいるメンバー達も
後日、子供を連れてレッスンに戻ってきてくれたり

ばんばん活躍していたメンバーたちも、仕事や子育てで
思うように時間がとれず休み期間があっても
時にパパにみてもらい、ゆるいクラスに変えてでも
リフレッシュにきてくれる・・・


そんな仲間たちが集まってくる場所や空間!


私は、これからもきちんと確保しておきます!








・・・

「これが最後のステージになるかも」・・・
 
あの時にそう言ったR子




(これが最後のステージなわけないじゃん)・・・

と、心の中で思った私。





夢を夢で終わらせたくない私。
思ったら絶対実現したい私。




今までどおり彼女は踊る!
あれが最後のステージなわけ、ぜったいない!


(っと心の中で思ってきたけど)





・・・叶いましたよ(*‘∀‘)!!!



しかも、土曜日・日曜日・火曜日という
連日3回のイベントをR子、すべてクリア!!!


デッカイ声で叫びたい!





やったぜーーー!!!





・・・ってね!








それと、先日5・6人の友人(同級生)たちと
入れ替わり立ち替わり、お茶やランチでおしゃべり


またもたわいのないおしゃべりの中から
ふっと出たお話し・・・


それはそれはとてもステキなお話し・・・



実現したら絶対ステキな出来事・・・



次は友人たちとステキ計画実現に向けて楽しもう


(いつかみんなに報告できればいいな)(´▽`*)







多くを望まず、背伸びもせず、大それたことも望まない。


今の私達ができること。


今の私にできること。


仲間たちと、これからもゆっくりいっぱい
楽しんでいければと思いました。







・・・

R子へ


R子のような人は、意識が病気を退治するとも思います。




10代に出会い、今はフラを楽しむ仲間の一人として
これからもよろしく(*'▽')



mpKz8OufiYBEFVM1446552197_1446552219.jpg 




80G2T6I6eYB4rra1446552671_1446552683 (1) 

















秋のイベント。その1~


「企業の秋の大感謝祭・秋フェスタ」10/25(日)


PlZjmyt9JyK_8rw1445828142_1445828155.jpg 



FOgdxXfgFo_yHFw1445829317_1445829326.jpg 




来年のカレンダー!一丁あがりぃ~!

JiYYXS4fjDMVxCk1445829888_1445829975.png 










秋のイベント。その2~


「施設訪問ボランティア」10/31(土)



🎃Happy Halloween🎃


V0SQk_ZppfLh8N31446382486_1446382762.png 

フラガールにちび魔女に、Happyな一日でした。
(アタシもお菓子!いただきました~(´▽`*)







秋のイベント。その3~


「学習センター文化祭」11/1(日)



J_noF3OnDxLh1ID1446380295_1446380327.jpg 




kWbHLR39vh1rvDu1446380883_1446381007.png 

ガールズのみんな・リトル舞姫・レディー軍団
ごちゃまぜで楽しかったよ~♪






秋のイベント。その4~


「神社秋の例大祭」11/3(火)



PRCAvODXHTGLjxI1446540406_1446540438.jpg 

こちらでの踊りの時には、
いつも神聖でやわらかい気持ちで踊れます。


そして、踊っている足元におひねりが!・・・

感謝です・・・








秋のイベント週間。
お天気にも恵まれ、連続4回のイベント♪無事終了~♪



たくさんのお客様や、関係者方々のみなさま。
お世話になりました。ありがとうございました




仕事の忙しい中、段取りして参加してくれたメンバー達



各種文化祭や発表会など、行事の多い時期にもかかわらず、
連日のイベントに楽しんで参加してくれたガールズのみんな


そして、いつも応援、サポートしてくださるご父兄の皆様方



ありがとうございました(*´▽`*)





しばしゆっくり一段落しまして~・・・




さてまた次に向けて、楽しんでいきましょう(´▽`*)






本日のおまけ



みなさまには、スライドショーでおすそわけ


それではスナップ53連発!~オープン