2015 / 12
≪ 2015 / 11 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2016 / 01 ≫









よいお年をね(*´▽`*)♪



fjVOStoPjFD14Pm1451210752_1451210859.jpg 

今日も元気なガールズたち・・・
ソロデビューだった、ダブルMちゃんたち・・・



2015・・・
今年も日々のレッスンやイベントなどなど・・・
今日で今年の予定、すべて終了いたしました。


今年もひとまず無事終了~♪って感じかしら(*'▽')


ん~・・・
思い出せばいろいろだわ~


だけど、すぎてみれば、やっぱりすべていい思い出だわ。
やっぱり、いろいろは、ないよりあった方がいい!

ないよりあったほうがいい!といえること自体、
プラスが多かったということだわね!うん。感謝☆



さて!と、来年ですね(*‘∀‘)


そうですね~。来年は~。ん~。来年ね~。



来年は(*´▽`*)




今まで以上!いっぱい楽しみたい




というか、楽しむぞ




私達フラメンバー、私の家族、みんなひきつれて
私の友人たちと共に~



みんなでただただ楽しむぞ
楽しみたい人!集まれ~~~!




ということで。
ひとまず!2015!無事終了~!



今年もありがとうございました(*´▽`*)




そしてひと言お先に言っておこう!



「よいお年を」~~~(*´▽`*)!














郵便物が届きました!


差出人は・・・サンタ!!!



そっと取り出してみました





そこから出てきたものは



liS5kx1LDa89GJ11450759093_1450759149.jpg 




ほんとうに飛び出してきました!ケーキ!!!(*´▽`*)



ひと足先にMerry☆Christmas




この時期のこんなサプライズ!




やっぱりうれしいものですね~




送ってくれたみんなありがとう!





かわいい差出人たちは



「リトル舞姫A一同」



ということでした






みんなも!




HAPPY☆MERRY☆CHRISTMAS





Santa Claus Is Comin' To my house
Get a christmascard so I'm happy!
        (by Ka☆ri)










「Hawaii Aloha・・・ハワイアロハ」
ハワイ賛歌。ハワイを讃える歌・・・とでもいいましょうか


この曲はハワイの、ある宣教師が作りました。

その土地でうまれ、その土地で育ち、
そこにあるすべてのものに感謝する。

そのような感じでしょうか・・・


ハワイでは、フラや音楽などのコンサートや
きちんとした式典などの時に、最後に歌われたりします。



・・・

フラの関係の方々との忘年会がありました。
それは、ささやかなホームパーティーのような会でした。

みんなで持ち寄っての手作り的なパーティー。
それはまさしくハワイでの、ポットラックパーティーです!


手作りのお料理や、たくさんの飲み物・・・
それももちろん楽しくうれしいことです。


が!しかし


私達はみんなフラ関係の集まりです。


ウクレレやギターのメロディーが流れればそれに合わせ歌う。
そしてさらにそれに合わせ踊る・・・


打ち合わせなど全くなくても
演奏も歌も踊りも、みんな次から次へと何でもOK♪


そしてそろそろラストにしましょうかね♪の
暗黙の了解で、流れてきたメロディーに・・・!


それは「Hawaii Aloha」でした。


今日の最後も「Hawaii Aloha」で〆。



・・・

「遊びの中から学ぶ」


私は今までも
遊びの中からも多くのことを学んできました。

(遊びの中から学ぶことって信憑性があります)



大きなコンサートや式典ではなくとも、
ささやかなホームパーティーであっても、
中身の濃い、内容の贅沢な、楽しいものでした。


楽しく揺れたあとにも、最後はきちんと敬意を表して・・・



フラをしていて、踊りだけではない他にもある大事なあれこれ。
それは、忘れがちになることも気づいていないことも
まだまだたくさんあると思います。



今年もあと数日で終わりです。
振り返ってみれば無事終了・・・そんな気がいたします。
そして、やはり多くのことに感謝という気がします。




そして、来年もまだまだ学ぶことはたくさんです・・・






ycF1fZspT_P2UDM1433121488_1433121508.jpg















冬の夜長・・・
いかがおすごしでいらっしゃいましたか(*'▽')


ここへ向かうのも、なんか久しぶりで(^^;
だいぶのんびりモードだったような気が(^^;


日々、特にかわりもなく、
いつもながらの毎日をすごしていたわたくしでございました



そうそう!そういえば

先日訪問ボランティアでフラをさせていただきました所から
お礼のお便りをいただきました!

Nx35eLA0GaPUys21450277217_1450277247.jpg



こちらこそありがとうございました


訪問ボランティア・・・
来年からは、このようなイベントにも
どんどん参加、活動したいと思っております



・・・

今はゆったりコーヒータイム

今日のレッスンでいただきましたお菓子をほおばりながら。


oA8guAz2igpsI401450278140_1450278157.jpg
このお菓子!とってもおいしいです。


ガレット生地にこがしキャラメルがサンド
そしてうっすらとチョコレートでコーティング



~甘さ控えめとかいうけれど、
 甘さ控えたお菓子なんて、食べたらおいしくはない。
 おいしく思うのは甘いからおいしいんだよ。

 いい食材と質のいい材料を使って作ったお菓子なら
 ぜったいにおいしいお菓子ができるから・・・~


と、あるお菓子屋さんの社長が言っていたのを思い出しました。


うん。
たしかにそうかな・・


こちらのお菓子、とっても甘かったけれど
とっても美味しかった。




・・・

今年もあと半月で終わりです。早いですね~・・・

レッスンも今週から来週にかけて
本年度分のレッスンが無事終了♪・・・な、感じです。


毎週お会いしているメンバーのみなさま方も
「よいお年を~♪」的な感じでお正月休みに入り始めています。



あとは、年末ぎりぎりのイベントがひとつ♪
これで今年分のすべて無事終了の予定♪




来年はどんな年にしようか・・・と、
早くも意気込むメンバーの発言。

来年は「攻め」!の発言に大笑い。


いや・いや・いや(^^;
アタシたちはアタシたちらしく・・・アタシたちらしくで(笑)


多くを臨まず、楽しむためのフラがいい~(*'▽')
のままでいこうと思う次第でございます




以上!今日の日記でした~おしまい(*´▽`*)












先週のステージに続き、今週はパーティー♪

三県(宮城・山形・福島)の10バンドさんと
フラグループの皆さん方によるイベント。


先週にひき続き「寒い冬をふっとばせ」・・・
そんな雰囲気で、多くのみなさまであふれておりました。




こんな日のワタクシは、毎度気は緩み(笑)
おいしいお食事をいただきながら、バンドの演奏を楽しみ
踊る皆さん方の色とりどりを楽しみ、
ほとんど楽しむことに集中です(*'▽')♪


メンバーTちゃんと、来月のハワイ話に話し込み
ガールズたちは遊びまわり、自由~です





6UFBzTwuD2KorLB1449410339_1449410370.jpg 


(上から)

ホール内、演奏、ダンス・・・と、混雑しています。
どんどん踊る皆様方・・・いいことですね(*'▽')♪



食べて・飲んで・踊る・・・という贅沢な時間
の、ガールズ、腹ごしらえ、の図。



楽しんだひとときも終了・・・
遊びとはいえ、こんな空間に感謝!
最後は敬意を表して、全員で「ハワイアロハ」♪

メンバーTちゃん、大きく口をあけ、大きく歌っています(笑)




その日も、有意義な一日をすごさせていただきました
感謝です☆






そして!
その日、私がとても嬉しかったこと・・・


それは!


RNV6cYBY6FU7nq51449411492_1449411536.jpg 

フレッシュのレイです!!!


Tちゃんが、この日のためにと、そっと仕入れてくれていました!!!


お遊び的な感じのひととき、とはいえ
こういうときに「生」をつける

なんか、さらに贅沢さアップ。


動くたびに肌にしっとりふれて、ほんとうに気分がよかったです。




・・・

一日ステキにしてくれたお花たちは、夕方少しくたびれたみたい。
帰ってから、もう一度ふわっとさせたくて、すぐに水に浮かばせました。

今、ふっくらになっています!

そしたら最後は土に返すんだ・・・教えのとおり



Tちゃん、お気遣いありがとう!