2016 / 04
≪ 2016 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2016 / 05 ≫

まぶしい陽射しに、そよ~っと風が吹く
私はすきですね~・・・この季節



さて!
手まめなのは母親ゆずり!
 (な~んて自分で言ってしまいましたが(^^;)



我が家の娘1号は、
天然石でおしゃれな小物をつくるんです
    (これは、冗談なしに素敵な数々)




女子力アップの必須アイテムのひとつ
「髪飾り・バレッタタイプ」☆





「これでもつけて揺れていなさい」
などど言いながら取り出したストーンアクセ☆



「特別、新作をあげるから」ということで
さっそくいただいちゃいました(*^^)v

☆Submarine

☆Butterfly

☆Lady ・・・の、3品




FtubIKLU_hc9FUe1461714189_1461714199.jpg


※天然石アクサセリー☆気になる方はぜひこちら(*'▽')
 https://www.mercari.com/jp/u/562797541/







ん~~~。。。


キレイすぎて、つけられな~い(´ω`*)



















I lai la Ua i la
 
No mala hini ohana
 
Welcome cousins, e komo mai
 
Aloha e komo mai

(ディズニーハワイアン「リロ&スティッチ」より抜粋)




『 E komo mai 』!・・・ようこそ!



家族になろうよ!


なかよくなろうよ!



み~んなおいで!







新しいお友達4人が体験に来てくださいました



大きな声で『A LO~~~HA』!



声の大きさに、まさか、びっくりしました(笑)




Ipn2D5MwnvPyYRD1461404445_1461404936.jpg 



リトルのメンバーちゃんたちになってくれるかな
楽しみです(*'▽')








『桜の季節』・・・も、
あ!っというまにいってしまいましたね


来週末からはGW!連休です。
(ワタシ的には普段と変わりなしですが(^^;


周り的にお休み気分が多いので
なんとなく今のうちに!・・・と思ったとたん


Wy4669fPs8VvZSh1461302568_1461302581.jpg 


机の上がごっちゃごちゃ~~~
ほんとにすきまがない~~~(ーー;)


やってる感満載ですが、



やってます!




GW期間中は、集中できないだろうから今のうち(^^;



音楽流して、細かい字と格闘して、振り付けて、
悩んで~、あくびして~、コーヒーいれて、のど飴なめて・・・



というわけで




GWすぎたら、ぼちぼちと新曲いくよ~みなさ~ん♪
 (全員ではないけれど・・・( *´艸`)





というか・・・



あーーー



この机のまわりとか、足元とか・・・どうしよう(ーー;)
ごちゃごちゃすぎる~(ーー;)




という、ほんとうにどうでもいいような、
ただ今のワタシと、今日の日記(^^;







 そういえば!




明日はお子様4名様が、見学にいらっしゃるかもだった





そうだ!



楽しみに揺れてきます(*´▽`*)
















家族での一泊温泉旅行へお出かけだったメンバー。
だから、その日のレッスンはお休みだと思ってた。


・・・な、はずが~!


なんとレッスン時間に間に合うように帰って来て
時間通りにレッスンに来たよ(゜o゜)



仕事して、家事して、温泉行って、フラして・・・
有意義にすごしてるよね♪



「フラ」♪・・・ほんとに楽しむ彼女。
「フラ」に出会えてよかったよね(*´▽`*)


zKgDJwAiuqbA8Xl1460554588_1460554597.jpg


一泊温泉は、会津東山温泉だったそうです。
おみやげ、ありがとう!






☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆






いろいろな食べ物に、ほぼ好き嫌いのない私。


その日のお昼は、たっぷりの新鮮海の幸丼!大漁~!!!
そしてそのあとのデザートは、黒糖ゼリーにアイスとホイップ


「ダイエット」の5文字が頭の中をよぎる。

だって、ドレスのファスナーが・・・


だけど、美味しいものを目の前にしたら・・・ムリ!







そして

2vszTernnpvqoUc1460536746_1460536767.jpg




これがダイエットに効果的だなんて(;・∀・)
ちょっとうれしいんですけど~(*´▽`*)


ダイエットには70%以上のカカオ!
そこもクリアっ!



しかし、ん~・・・にがっ(。-`ω-)



娘1号からもらったんだけど、むらさきは苦い。




そういえば、娘1号が食べていた方は、ピンクのタブレット。
そっちはミルクの美味しい方じゃん!


まっ、それだとダイエットにはむかないよね



まっ、苦めだけど、大事にいただくわ
70%以上でダイエットに効くなら、甘いもんよ













外でのフラ♪・・・最高!!!


メンバーのみんな・・・最高!!!


綺麗で、かわいくて、明るくて、元気で
ほんと最高の仲間たちだわ



スイッチ切り替え素早い先輩たち


そしてそれを追う後輩たちもなかなかなもん


そんなレディーさんたちをみるガールズの子たち


ガールズをみて真似る、さらにリトルな子たち



レディーさん12名・舞姫ガールズ6名・リトル舞姫7名
その日は25名での春のステージ♪


駅前、そしてパセオ通り広場と、2ステージ♪
たくさん満喫したよ(*´▽`*)




_yrrFPvYORXwK1l1460297916_1460297925.jpg 


002.jpg





外でのフラは、心地よくさせてくれる(´▽`*)


いつもにもましてみんないい笑顔だったな~(*´▽`*)



春風のいたずら(笑)



時に強く吹く風に、パウ(スカート)がふわっとひるがえり、
それさえもうきうきさせる



001.jpg 


 




1NuPfgHyE9nEQQa1460297595_1460297604.jpg 




今日もたくさんの方々と、理解協力し、支えてくれる家族
こんな機会や、メンバーたちや、がんばる自分・・・


すべてのことに感謝しよう!




また平凡な日々をリフレッシュにかえて






本日のおまけ

スライドショー♪見れる方はぜひ(*´▽`*)~
それでは!オープン♪








   ※画像ぽちっとすると早送りできますよ♪























~ひとりごとその1~

”世の中せまい”・・・とはよく聞く話し。
まずは ”世の中せまい” の、ひとりごと。



今日のレッスンが終わった後のこと。

今、一緒にフラるメンバーYちゃんとHちゃんは、
なんと、我が家の孫王子1号の
保育園だった時の先生だった発覚~!

(クラス担任の先生ではなかったそうですが
  なんとなく覚えていてくださったのだそう)



YちゃんもHちゃんも、
その頃はまだフラをしていなかったはず。


その後、二人と出会いメンバーに。


でもそれより以前から
もうすでに出会っていたということになるのよね☆


・・・

数年後、こうなること☆



やっぱり「縁」・・・だったのかな。
なんか、不思議な気がするな~




あ!



~その節は、大変お世話になりましたっ
 今はメンバーになってくれてありがとう!






~ひとりごとその2~



保育園の先生といえば、
今、一緒にフラるメンバーのみんな(産休中も含め)

幼稚園の先生が10人・・・かな、もっとかな?


メンバー達のレッスン曜日もそれぞれで、
お勤め先の幼稚園もさまざまですが、みんな若い先生たち。
 



イベントで踊っていると、時に小さな子供のかわいい声で
「センセ~イ センセ~イ」という歓声が聞こえてくる。


そんな時、メンバー達いっせいに反応する(笑)
同じタイミングで、いっせいに振りむいたりする。


その様子は・・・おもしろい( *´艸`)





~ひとりごとその3~


若いメンバーさんたちは、時に私のことを呼ぶとき
なにも考えず急いでいたりすると
「おかあさん」・・・と言う時がある。


それは、一回だけではなく、何回かある(笑)


うん。なんかわかる気がする。



といった今日のレッスンメンバーたち



今日のレッスン中、
「本気のミスはだれだってある。
 だけど、できないのを笑ってごまかすのは通用しない」
  


と言った言葉に*コクっ*とうなずいたみんな。
その後の練習、かっこよかったで~す(*´▽`*)



ということで
今日もリフレッシュ☆できたかな(*´▽`*)




それではみなさま~!



今日もゆっくりおやすみなさ~い













おでこが汗ばんできて、体の中から温まってくる。

熱くなり曲のあいだに、ささっとレギンスをぬぐ。

曲が止まって身動きひとつせず、まばたきもせず聞き入る。

聞く時の口は一文字。

・・・


真剣な姿には、真剣な気持ちでうけとめる。




つめの先、髪の毛の先、まつげの先まで神経を集中して!

どれひとつも手をぬかないで!


・・・


くいつくみんなには、ならば!って気持ちも多くなる。

切磋琢磨するほど期待が多くなる。




「笑顔」の踊りは絶対大事だけれど
詩の内容によっては、笑顔も???な時もある。

その???が気になったメンバー。



そうね、たしかにね、アタシも思う時、多々ある。
詩の内容が笑えないような時・・・

詩を考えたら涙出るような出来事の内容。



唇をぎゅっと噛み締め、愁いをふくみ、
「笑顔」が踊りから消えるとき・・・


今度の踊りは、そこもポイント大。




・・・


休憩タイムには、お菓子をほおばり、メリーモナークの話題。
みんなみていたのですね♪


その話題に???が・・・


美しいのはもちろんだけど、???も多くなる。
「なぜ?」「どおして?」


みる観点も少しずつ変化してきたのかもですね。




私達は私達なりにリフレッシュのフラ。

自由の範囲で、楽しみながら気分アップさせて
もっともっとリフレッシュするんだ欲張って。



頑張る君を応援したい!
 (どこかで聞いたようなセリフですが・(^^;)



ほんと、そう思います
そして、私も一緒にがんばりたい!そう思います。



同じ一日、有意義にすごしたいもんね(*'▽')どうせなら



頑張っている人は大好きです(*^^)v




そんな、あるクラスのレッスンで思ったこと~




さてと、今日も明日もあさってもレッスンだ。
毎日できることに感謝して頑張ってこよ♪



それではまたね(*´▽`*)











我が家、大人から子供まで家族全員100%で花粉症!
ゴミ箱のティッシュがもりもりです




にもめげず!


外へくりだしました!


VFvtHKlmyBqfpRm1459928905_1459929002.png





ただ今、自転車のりをがんばる王子。
まだまだ三輪車でOKな王子と姫。

チビ軍団に振りまわされ、ずだずだな大人たち(-_-;)



そういえば、ある小学校でのアンケート。
大人になったらなりたい職業ランキング。


第3位になった「YouTuber」・・・



と、知ったらさらにそこから離れない小学生王子たち。
そう!ゲーム三昧から動こうとしない(-_-;)



という、チビ軍団の春休みも終了!!!




ということで、
アタクシも、いつもながらの日々にもどり
今日はゆっくりとすごしたのでありました(*'▽')



これからいつもながらのレッスン行ってきます♪