2016 / 05
≪ 2016 / 04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2016 / 06 ≫

次のお楽しみに向けてあれこれ模索。
楽しいことは、自分でみつけなきゃね(*'▽')



というわけですが、とはいえ・・・



なにも苦労もせずに楽しみも得られないし・・・
ガンバッタからこそそのあとが楽しくなるもんで・・・



だから!今も格闘!ミシン作業~!


1_cWvWdzVnxhy0m1464584154_1464584167.jpg







そしてこちら☆限定かな???

nr52Md6MU0wVQoT1464584198_1464584206.jpg






焼酎です☆


ご近所フラのK子ちゃん先生からいただきました~



ワタクシお酒に詳しくなく・・・
だから、ワタシになんてもったいないよ~と言ったのに


見て、これ、だって、めずらしいでしょ!・・・って。



ちびちびと、大事にいただきます(*^^*)
ありがとうございました






それでは夏に向け、楽しみましょ(*'▽')












幼稚園から小学一年生までの新メンバー
(リトル舞姫ちゃん)7人のレッスンがスタートしました。


まずは、
姿勢をただして大きな声で「あいさつ」からのスタート


始まりと終わりに大きな声でごあいさつができなければ
始まらないし、終われない・・・



大きな声でのごあいさつは、
(現、小学生のガールズメンバー含め)正直大人よりも上手です(笑)






・・・

♪夢をみる~♪のポーズの時に、ゆったりと軽く手をあわせた。


子供たちは『手を重ねおやすみなさい』
みたいなしぐさ、(よくありがりなしぐさ)・・・

思いっきり首を曲げて、見事に全員目を閉じた!
(私はそっと微笑んだだけなのに)



みんな夢の世界にいるみたいなお顔・・・
ほんとかわいいねぇ・・・





・・・


まぁね。
フラは群舞だから、一糸乱れず高さや角度あわせてー!
って、よくあることだけど。


合わせることに集中して、本来の歌の意味、忘れてる?
なんてことになるようなんだったら


ん~、アタシは ♪夢をみる~♪ってやった子供たちの
あの時のお顔の方が、とーっても本物伝わるわ。




あそこの「夢」は、あのままいかす!





きっとステキな夢をみているのでしょうから、今は













先日韓国旅行から帰ったメンバーから
みやげ話とお土産をいただいた


「美容大国」のみやげ話とお土産は・・・



FHopVDAWAj3BwR41464016840_1464016852.jpg 

まずお土産は、恒例のキレイグッズ
フェィスマスク(パック)と、ハンドクリーム
そして食べ物も(*^^)v


マスク、「カタツムリ」・・・って、きもちわる(~o~)


カタツムリからでる分泌物が、美容にいいことは
前からいろいろな国でいわれているからそうなんでしょうけれど
・・・ん~・・・なんか、・・・ね


そして、いくつあっても重宝します!ハンドクリーム。
いつも、ありがとう!



というお土産もさることながら、今回のみやげ話あれこれ。




整形の盛んな所とあって、行く前に他のメンバーたちから
いろいろとかまわれ笑い話に盛り上がっていた。


帰って来てさらに美しくなっていたらどうする~(笑)
腰の位置が変わっていたり、足が長くなっていたり(大笑)




そして出かけた彼女。



帰ってきた彼女から意味深なメール。
「今回はお金かかっちゃった。見たら笑わないでよ」




・・・\(◎o◎)/!!!

も・し・か・し・て!!!





みんながあおるものだから、期待に応えるべくまさか!





「したの」???
糸、100本越えのリフトアップ!!!





ま。それは、おいといて~もとい!





ま、もちろん美容大国だもの~、行くわよエステぐらい(*‘∀‘)
そして、きれいになってきたわよ~(彼女いわく)


ってことで、彼女の顔をまじまじ見たけど、
あ~、なるほどね!




ということで、いつのどおりの彼女でした(笑)



ほんとうはもっともっと大笑いしたかったのだけど。





そんなおもしろおかしいみやげ話と、
『ウッ』とおどろく美容・整形関連話し・・・


あるんだね・・・実際・・・




美しさは女性にとって永遠のテーマ。
女性ですもの、大事なことです。



パッと見も、ぜったいあると思います。
だけど、外見はどうにでもかえられますもんね。
今日している格好によってだって、今日の髪型ぐらいでも。





だけど、なかからにじみでてくるものは
自分自身の意識でしか変えられないよね・・・



意識☆意識☆






さっ!今日もがんばろ(*´▽`*)!










一年がかり・・・
いやっ!もっとかも・・・


ま、いずれにしても、長かったこの作業。
ひょうたんから「イプ」への道のり・・・



採って、浸して、くりぬいたり、乾かしたり、掘ったり
削ったり、磨いたり、切ったり、くっつけたり、塗ったり


i_yi1wfhtPZ2mjQ1457935192_1457935204.jpg 





まぁ、
あれやこれやといろいろなことをして試してみました。



yBagig46eWKzv_p1462615461_1462615471.jpg 
  (このドーナツみたいなものは、上から覗き込んだ状態。
           半日から一日で白のボンドは透明になるよ)



ひょうたんは、
モノになりそうなものから、民芸品みたいなものまで
ひとつひとつ違いました。


見た目、人に笑われそうですが、そんなことよりも、
完成までの道のりで得た感覚の方が大事で大きいです。


地道な作業と失敗の数々・・・
だけど、そこからわかったことがいっぱいで
そうなれば、笑われるのなんてなんのその~!

ひとつひとつ大事なものだな(*'▽')☆






・・・



gXZ6KWNUsScZCJ81457322468_1457322479.jpg 




そういえば
「イリイリ」の石集めから使用までの一連もあったけど


(園芸店で一個一個の石を選び、
 川原で一個一個の石を丁寧に洗い流し
 太陽の光と風できれいに乾かし、月の光に照らして浄化☆)




レッスンではみんなに

「石(イリイリ)もきちんと月に照らしてきれいにしてあげてね
  きちんとお願い事しながら」・・・


次の新月はいついつだよと何気なく話したことを
きちんと聞いていたメンバー



その後のレッスンの時に彼女が言いました
「石、ちゃんと月に照らしました」・・・とね。




ちゃん。
アナタはきっとお願い事が叶うと思う!
そして、素直に聞いて、素直にやってみる優しい心が
Yちゃんの笑顔をつくっていると思うよ、まじで。




踊りは、心や気持ちが表れるからわかりやすいね・・・





以上~!作業の日記~(*´▽`*)


イプとか、イリイリとか・・・
自然なものから得た感覚と思いと学んだこと~・・・



今日の日記、終わり~(*'▽')またね












Time flies
・・・
 (時間が飛んでった~~~)


日々の流れのなんとまぁ早いこと(゜-゜)


GWもさささっと過ぎて行ってしまいました・・・


軽~くお散歩気分で、
ぶぉ~~~んとどこかへおでかけしたいなぁ~なんて
思いながらスタートしたはずのGWでしたが・・・


結局いつもながらの日々に、とくに変化もなく(^^;
我が家の孫王子や孫姫たちと、わさわさするお休み日。




Bjt3CQKoaQCEpP31462549322_1462549435.jpg






よくありがちなこんな光景。


遊んだまま眠くなって、その場に寝てしまう気持ちよさ(笑)
 (チビならまだしも大人までも(-_-;)



ほんの一瞬静かになる平和なときでございます。



さ!今のうち コーヒー だ!



って感じでしょうか、ワタシは( *´艸`)




・・・

そしていつものようにいつもながらの日々が始まったのでした。


季節もだいぶ暖かくなり、レッスンではもくもくと動き
結構と汗ばんでデトックスしてます(笑)



早々に新メンバーさんのお仲間入りや
来週には見学さんの連絡をいただくなど
みなさんに感謝です(*´▽`*)



という、久しぶりの日記でした( *´艸`)