2016 / 06
≪ 2016 / 05 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2016 / 07 ≫

った



たーーーーーーー!




mbQ8jQOa8j6uTLD1467179167_1467179188.jpg




いたい!


動かない!


立てない!


すわれない!


ねれない!


起きれない!




ほんと、うごかないのよ・・・足。




とうとうきたーーー(ーー;)







病院でレントゲンを撮り・・・半月板損傷
次の日、MRIでは・・・膝靱帯損傷






冗談じゃないです。



笑い事じゃないです、アタシ。




おとなしくしていて・・・って
それが一番なんてこと、わかってるよ~( ̄ー ̄)







あーーー!






この時期、マジでヤバイって!動けないのは(◎_◎;)



夏、真っ盛りの、
これから続くほぼ毎週のイベントや行事(◎_◎;)












それは、大丈夫!



心強いメンバーたちが頑張ってくれるから







それよりも・・・





「フラは心身ともにいいですよ~」(*´▽`*)
と、いつも言ってるアタクシですが。



外部での健康講座の時に、信憑性ないじゃんか~



しくじりセンセだな(^^;






・・・





動けないときは~



その分アタシのおしゃべりが~



いつもにも増してうるさくなるから~



覚悟して~



レッスンにおいであそばせ~







さてと!



のど飴の準備






ふん!




このぐらいでへこたれるようなアタシじゃない!







。。。






と、たてまえモチベーションあげつつも。。。






内心ヤバい・・・






どうしよう・・・




















先日・・・


チェンジしたよ~!


・・・というメールに、開いてみたら

446iC1A6KmAfp0j1466666819_1466667410.png


~(なんか、
  「今日のコーデ」みたいなページになってますけど)(^^;~







チェンジ?あ、そういうことね☆



前回よりは自然だわね


              ~(ちなみに前回のいたずら)~
hE9EWztLCWxxSle1465269548_1465269559.jpg





(今回は)今だに王道の基本形、フレンチにしたのね。


ちなみにフレンチの幅は細めの方が私はすき。
すっきりしていたほうが上品な気がして(*'▽')☆


ありきたりでもせっかくだから境にラインすっと
ほしい感じだね~。ただし!「す」っとね!


なんでもそうだけど、ごでごではアウト~!



クリアなヌーディ―カラーは男性うけするし
指先もきれいに見える。おすすめ。



・・・
って、私、語っちゃうよ~( *´艸`)


だって、もう、ん十年も前からやってるからね
それ系のいたずらおしゃれ
今はおとなしくなった。指先、ん、爪先?






というか、
メールがきたのは深夜もすぎた3時前。



当然私は爆睡してましたし。



夜更かし朝寝坊は美容の大敵!
爪、キラキラさせたって、肌ポロポロじゃ・・・



まずは寝よ。そして早く起きよ。
そっちが先決だと思うんだがね、娘2号よ!














おでこや首筋に汗し、髪がはりついてる感じも、


動いて自分の世界に入っていることも、


とまったらいっせいにこっちを「えっ」!・・・て
見るときも



まばたきもしないで見つめて聞き入るときも



ん。あ。ちが。・・・ここがだめ。
ここってどう???あれ・・・
と、ぐいぐいな感じでくるときも


踊りでは
いつだって、満足よりはつまづくことの方が多い。



私だっていつでもそれは同じだ。



むしろ納得いかないことの方が多い。







・・・


日々あくせく生活する現実の中で
はじめてハワイに行った時



はだしで芝生に立ち、すぅ~っと海から吹く風を感じ
夜の海辺で一人で踊ってみた時に。。。



「あーーー。これか。これなんだ」・・・



そう感じた感覚。



すごく自然に一体している感覚。



風も、香りも、月も、どれも、みんな・・・





。。。


いつも踊る時、そのこと思い出す。






(高さも角度も、確かに大事なことだけど)
だけど、やっぱり私はハワイでうけた感覚・・・




その生々しさがいつも忘れられなくて、
そしてそれが原点だから
やっぱり生々しくないと物足りない・・・





私の足は横や斜めにすすむのではなく
ハワイの大地を踏んだ感触。


私の手は高さや角度ではなく
ハワイでのたくさんのあれこれを表現する。


目が追うのは手の先ではなくハワイの光景。


心は移動する場所や次の振りではなく
ハワイで感じたすべて!のこと。



・・・


・・・


・・・


・・・


・・・




あとは、楽しむだけ!
















(先日)・・・
新聞を見て「おっ」!



h64uF5mXakxXCi_1466233624_1466233638.jpg 



ページをめくって「おおおっ」!



来月あるステージのごあいさつ記事と、夏のイベントの案内記事。
私も、ちろっと出ていたりなんかしたけど、
さらにガールズ達も、別イベントに登場!






ポスターがこちら♪

VnGJkKzg8MfrLgS1466233030_1466233142.jpg 

真ん中に「ドン」!・・・と。


気づかないはずは・・・ない。



♪ ホイケ(フラ合同ステージ)
♪ 地区夏祭り
♪ ボランティア訪問フラ
♪ 夏休み企画子供イベントショー
♪ キッズフェスタ
♪ 健康講座

・・・


など、季節がらでしょうか
これから秋にかけてしばらくのあいだ、
あちこちっと揺れまわります。


参加メンバーはバテないように、食べて寝て、
体力つけてのりきりましょう!






ある日のほのぼの話(ある日のガールズのレッスンで)


以前、ホテルでのメレフラパーティーに参加した
ガールズ達。


その時のホールのことを『舞踏会』と言った子。


「メレフラ」とか「カニカピラ」とかなどの言葉を
まだ知らなかったゆえに、
例えた表現が『舞踏会』だったというわけね。



・・・(*´▽`*)


なんてかわいいんでしょうね、その表現。
「絵本」の世界だわね



私も使ってみようかな『舞踏会』・・・な~んてね(^^;


















4ny9W9NF2_phFAM1465833144_1465833222.jpg




ダッシュの東京、汗だらだら。



ここ最近にない筋肉痛デス(ーー;)










hE9EWztLCWxxSle1465269548_1465269559.jpg




いたずら・その1



今年の夏ネイル。2016夏トレンドのひとつ
『メタルアーツ・ゴールドメタルVer』


夏仕様の色味とばらまき~☆



先日の娘2号の指先がこんな





アタシもちょっとお出かけついでに( *´艸`)



ZBdHYWAUt1pjQxJ1446945631_1446945650.jpg 


流行もなにも意識せず(^^;
夏感もばらまき感もない感じですが(^^;



日頃のあくせくから、ほんのしばし解放された一瞬は
このぐらいはせめて~・・・






いたずら・その2


0D1Ag09bYLgkHAH1465569863_1465569886.jpg 



KPYV41UKIG1ZHY11465569808_1465569838.jpg



おもしろついでにやってみた
(やりはじめたらとまらない)・・・


けど、べつに、「ひま」なわけじゃない。




これからケイキちゃんたち
ガールズレッスン、2セットのあと出かけるんだった。



おっとっと、いたずらしている場合じゃない






じゃ




ひとまず、東京までダッシュ











 




孫王子4号


HAPPY BIRTHDAYの巻



8c_fzuiWr4CDCN41465105969_1465106113.jpg





娘1号宅の、恒例キャラクターオリジナルケーキ



今日の王子のケーキは「仮面ライダー」バージョン!



GbDZ4x0PjHKboqc1465105595_1465105939.png














その日の主役の姿がない・・・



しかも静か・・・








王子4号は只今お昼寝中につき



あたり一帯静かな時が流れ



今のうちに、さぁさ準備、準備~



すべてセットして部屋を暗くしてろうそくつけて









王子をお昼寝から起こしケーキの前へ





王子、寝起きに何が起きたのか、ほぼ興味なし




ろうそくの火は、王子3号が代理で消す・・・という・・・




ともあれ





☆王子4号・3歳☆




HAPPY☆HAPPY☆BIRTHDAY

















おかず代より、おやつ代の方がかかっているかも?
という我が家事情




そんなことはさておき!



今の私のおやつ一押し


38Dd9PF78nZD5SU1465014325_1465014357.jpg


今はダントツでこれだ!


コンビニでもスーパーでもいつでも気軽に買える。
しかも100円ぐらいで。

時にお値段高くても微妙な・・・よりも、これは使える。




同じシリーズで「あずき」もあったけどそれは普通な感じ。
ミルクのアイスにあずきがのってふつう。



これは、和三盆風味のさっぱりアイスに黒みつ。
そしておもちにきな粉。


お口のなかで、あうから~(*´▽`*)



100円で疲れも吹っ飛ぶ、甘さ補給!






で!



食べ方にもよるからね。おいしさの。


w_Oqx2uQfEdYEHs1465014384_1465014393.jpg


な、ふうに、上から下まで、ざくっといってね。
きな粉・黒みつ・おもち・アイス・って
全部口の中に一気に入れ込むのよ!がぼっとね!


ここ、大事よ。



ま、5,6回でなくなる計算ね(;´∀`)



食べ方の上手じゃないお子様にはむかないかも。
大人に食べてほしいかな。





~そんな、アイスごときに、ど~でもいいじゃん。
 しかも鍋奉行みたいにうんちく語って
 みんなにきらわれる・・・なんてこと、
 じゅうぶん、承知だわよ~



『ケッ』(。-`ω-)っと思ったら食べなくていいわよ~




絶対食べないでよ!





と、いわれたら、よけい気になるでしょ(*‘∀‘)






ん~・・・ただね





マンゴー系のアイスも甲乙つけがたかったんだけど(-。-)







それではよい週末を~(*´▽`*)