2017 / 01
≪ 2016 / 12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 02 ≫

今年明けたと思ったら、もう一月も終わり。
相変わらず早い日々の流れ・・・


そして毎日寒い!
仕方ないとは思っていても、それにしても、寒い!


そしてこのページ。
ちょっとさぼり気味だけど、私の日々の流れは相変わらず。
いつもどおりにこつこつ、もくもくと
何かしらに取り組んでおりました。


久しぶりに向かったこのページ。
今日の日記は『思いつくまま』、また勝手に書いていこう(*´з`)






~『文章力』~

(相撲界も詳しくないし、
 おすもうさんの好き嫌いも、全く全く関係無しにして)


今、話題の「稀勢の里」・・・


中学時代に書いた文集の言葉に
「天才は生まれつきです。
 もう なれません。
 努力です。
 努力で天才に勝ちます」


・・・って。


よーく読んだけど、・・・すごいな・・・
中学時代にこう言いきるってか、こう思うことさえも。




「ペンは剣よりも強し」って言葉。
これ知った時もすごいというか、うまい!と思った。


知識は武力に勝るんだよ。・・・すごいな。



話がとんだから、戻すけど、そうそう努力ね。



「うさぎとかめ」のたとえ話しの教えも、なるほど!と思うけど、
そして、私も「かめ」の人でありたいと思うけど、
多分アタシは「うさぎ」派だな(;´∀`)
そして結局「かめ」に越される・・・という。




・・・
ウクレレを練習していたうちのだん。

ったく、指先も不器用だし、鼻歌の音程もズレてるし。
そのだんの思いはこうだ。

(俺は人よりできないって知ってるんだ。
 だからすごく努力するんだ。
 時間かかっても努力したら必ずできるんだ。
 それも知ってるんだ。)
    
      ・・・『ほ~』(私の心の声)


つまり努力の人「かめ」派なんだな。

      ・・・『ま、だんには抜かされないけど』(-。-)




できる。できない。も、
やる。やらない。も、
言い訳すなー!まずはやってみれ!


やらないやつはできもしない。


やってみたら、あらま!できた!!!



ってことにもなる。ってことも、あるかもだから。



ま、すべては『気』のもちようってことだ~ね(*'▽')







~『差』~

私の勤しむ「フラ」
常夏の楽園といわれるハワイのものが、この日本で、
しかもこの東北の冬の寒さの中でのレッスンは
気分を上げることも正直微妙。

お祈りとか、基本ステップ、なんかいうよりも
まずは体をあたためる作業からのスタート


そんなこの時期のレッスンだけど・・・


じつはこの時期に
どれだけ集中したか、どれだけ仕込んだかが
あとになって大きな差がでる、ということを
私はずっと前から思っている。


いざ!となって慌てることなく、いつでも楽しめる。


この『差』は、今の時期の積み重ねの結果かな。



ここは「かめ」式だな(^-^)







~『干し柿』~




軒下にぶらさがってる冬の風物詩「干し柿」
何気に好きなんだよね、私コレ(*'▽')


栄養価も高く、からだにもいい「干し柿」
おやつ感覚でついつい食べ過ぎるこれ。


食べていい人。食べちゃいけない人。とか
書いてあったので読んでみた。


食べていい人は、ほとんどの人がOK。
食べちゃいけない人は「ダイエット中の人」だって。
(つまりカロリー高すぎってことだな)


・・・
せっかく楽しげに食べていたのに、
知ったとたん、楽しい気が失せた。


『ダイエット』・・・この5文字。
ほんと、気分わるい"(-""-)"




そんなこんなで冬眠中だったこのページ。
ほんと勝手に思いつくまま、書いてみました今日の日記♪



それではまた~(*´▽`*)



See you~☆













2017もスタートし、
変わりない日々をすごしております。

(こちらのページもさぼり気味でしたが(^^;
 生活の流れは、いたって変わりなく・・・  
 で、ございました~(*´з`)


ページさぼり気味!とはいえ、
一応、私の中では毎年今年の抱負や目標などは
きち~んと心に刻むわけでありまして(*‘∀‘)・・・



2017!今年も『楽しみバージョンアップ』



まぁね・・・

日々流されているだけでもなんだし
だからこそ、何かをアップさせていかなきゃね
などと、ふ~っと思い、ひらめいた(*^^*)


楽しそうなことにはどんどん手をだしていこう!


っていうのは、今までもそうだけど(^^;
もっとさらに中身濃く~


それが今年の私の抱負でして、
私の中ではもうすでに少しずつ進んでおります。



楽しくいくのも、つまらなくなるのも、すべて自分次第。
だれも引き上げてはくれないもの、そんな甘くない。
ならば、自分で意識上げていかなきゃ・・・
と、いつも思う私。



今年も、きちんとひきあげて
日々邁進してまいりたいと思っております




・・・

えとね~(´ー`)
私の中では今のところ、よっつかなぁ~
私の中でのちっちゃな楽しみ~( *´艸`)




といった今年の私の抱負でした~(*´▽`*)



というふうにあげていかないと
前に痛めたひざが『あ~!いたい!』
(なんて痛いんだろう~)"(-""-)"

という、現実の日々なんで・・・


うぅ~、寒さのせいにしよう(歳ではなく)
自分で自分をなぐさめて!と"(-""-)"













あけました!


「お正月 イラス...」の画像検索結果


本年もよろしくお願いいたします