2017 / 03
≪ 2017 / 02 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2017 / 04 ≫

卒業シーズンも一段落し、次は入学シーズンね。
我が家にもこの春に『ピカピカの一年生』が二組。


孫王子①号は『中学生』
そして孫王子③号は『小学生』

(親である)娘は、連日バタバタだ。



この前、学生服を着た王子①号を見た・・・
相変わらずカッコいい①号だ。


と!思ったけれど、同時になんかちょっと淋しい気がした。



抱きついて、
もみくちゃにするほど遊んでいた①号だったけど、
なんか日に日に大人になっていって、
なんか私の気持ちは微妙・・・


みんな大人になっていくんだよね・・・
あたりまえだし、嬉しいことなんだけどね・・・


泊りに来れば一緒にお風呂に入って
バシャバシャと髪洗ってあげたのに・・・


なんか、みんな卒業だな・・・



それにひきかえ王子③号は、まだまだ楽勝!
抱きついてもみくちゃも楽勝だし、
一緒のお風呂では
まだまだお風呂セットで遊ぶぐらいだからね



今年の春は我が家の『ピカピカ』が二人。


いずれにしてもとにかく元気でがんばろうね!


qFVCr7JI85VwqZ91490699039_1490699534.png
            (③号の体操着入れ用袋)



私の役目はいつだってこんな(;´∀`)













我が家の大掃除は「春」
まさしく今がその時期です。


日ざしが緩んできて、そよ風が吹いてきて
(花粉!とか、ちょっと気になるけど)・・・


窓をだだっと開けて、
ありとあらゆるものを引きずりだす。


大きいゴミ袋にいくつも断捨離。
『断捨離』・・・
私には結構勇気がいるのですが~
その点娘は思いっきりがよろしく、どばどばとね(^^;



そんな中での大掃除第一弾の、娘からの収穫!
(キレイ系、がらくた小物~♪)

qxqzOrMoU75hLVN1490282243_1490282282.jpg 




といったくだりからの~本題



今、私の日課のひとつ!『マッサージ』


これは日課の中でもポイント最大で
お風呂上りに約1時間近く、ものすごい集中力。


これをするようになって約一年。。。


始めた頃はしぶしぶやっていたのに
今ではこれが一日の〆の楽しみのひとつとなるほど☆



(ま、正直言えば、『ダイエット』のために始めた
 マッサージだったわけだけど・・・)

一年前までは、ひどすぎて病院になだれ込むほど
それほどひどかった肩こりや首の痛みが、
今、全くといっていいほどない。

そしてしかも
ふ!と気づいたら、肩こりや首の痛みで
約一年、全然病院に行かずにすんでいる・・・


そうとうカラダに良かったんだと、身をもって経験し
毎日こつこつとやったからこそ、効き目「大」
今、自信を持って言えるな。
マッサージが体にいいってこと。



と、言うことで、
毎日全身にクリームやオイルつけてもみもみするから
だいぶクリーム系消費するのでございます(^^;

jliDKn3BZaofVfv1489137724_1489137788.jpg
         (これはいつも使っているクリームあれこれ)




なので、今回の『春の大掃除』につき
娘にしたら『がらくた小物たち』が、
私にしたら『超貴重なキレイグッズ』と化して
またこれからもせっせせっせと磨きに入ります。


並べて次から次へとマッサージ~♪


今、部屋と私から、むせるほどいい香りがしています。
『ハワイ』から『フランス』から『アメリカ」から
そして『日本』から『韓国』とごちゃごちゃのコスメたち。



ん、ゲホっ(。-`ω-)



ちょっと調子にのってつけすぎました"(-""-)"





もう今ではずいぶん前の出来事だったな・・・
彼女たちのデビューだったこのイベント。


フラを楽しみ、ハワイを楽しみ
いろいろなことに前向きにチャレンジする彼女たち。


日々進化しつつも、振り返り感謝の気持ちで
お返しすることも忘れない。



どんなに大きなステージを経験しても
ここでのスタートだったことも決して忘れていない。



彼女たちのデビューだったこの場所で
今回彼女たちは、ウクレレデビューをしました。


そして新曲も踊ってみました。


緊張するはずの新曲も、
とても気持ちよく踊れたそうです。



前向きにチャレンジする人たちは
伸びていくのも早いな・・・と、思います。




yHT_IVR4r_MuHIR1488808684_1488809420.png





・・・

これが過ぎるともう「春」だなぁ・・・と思います。


いつだって傲り高ぶることなく
感謝の気持ちを忘れることなく
そしてせっかくですもの、いろいろ楽しみながら
日々進化していけたらと思っています。



そして、メンバーちゃん
来週からまたもハワイ



たっぷりとリフレッシュあそばせよ(*´▽`*)