2017 / 06
≪ 2017 / 05 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - 2017 / 07 ≫

お料理の得意な人!
おいしいお料理をつくる人!

・・・いいね(´▽`*)


そんな方々からいただきました新鮮お野菜や、
おいしさのもとのあれこれ。


作り方のお話をたくさん聞いて
私も楽しみにチャレンジ!


4DXcSLgAQeIYOGg1498619012_1498619037.jpg 

先日おいしいお漬物をいただきました。
秘訣を教えていただき、素までいただきました!

さっそく私も漬けてみました。
『きゅうり vs なす』・・・



新鮮アスパラ丸ごと一本茹で~!!!
アスパラガス『グリーン va ホワイト』・・・


今まで砂糖を入れて煮ていた「かぼちゃ煮」でした。
塩だけで煮ることもある。とのお話もあり、
私もプチ初チャレンジ。


でも!
砂糖を入れない勇気がでず、ほんのすこ~しの砂糖はいれちゃった。
そして塩を気分多めに、たらっと醤油で。


出来上がりが黄色くて、なんかやっぱりいつもと違う・・・



その後のお話で、塩で煮たかぼちゃは、できあがり
黄色っぽいとのことを聞き、安心。



味的には「あり」(´▽`*)




おいしいものをいただきながらのおいしい話し。



たくさんの満腹と満足!
ごちそうさまです!
そして!ありがとうございます!





・・・

今年の我が家。今年の夏。

Bdh8klKsbhn5GvS1498617373_1498618106.jpg 








先週の雷からパソコンがまたもご機嫌ななめで
約一週間、PCショップへお預け状態・・・


一週間手元から離れると、なにかにつけ不安定で
「オシゴトニナラズ」( ;∀;)・・・


ようやく手元に戻ってきたものの、
若干の復旧作業に、イマイチ進まず( ;∀;)・・・
気づいたらもう6月もまもなく終わり~とね・・・

そんな、とりあえずな約一週間をパパパっと、まとめ






※ミシン作業:


PCないうちに、今がチャンス!とばかりに、かけたかけた。

フラドレスの直しから、孫姫のリメイク、
孫王子たちのリラコから、孫ママたちの袋小物・・・







※フラ:


いつもながらのフラから、取材用フラ、そして見学体験フラ
と、いろいろなフラに、メンバーのみんな、ご父兄の皆様、
急ながら、いつも協力ありがとうございます!






※ハワイ:


メンバーちゃんママが、ハワイから帰国。
おみやげのナッツ「キャラメルソルト」おいし(*'▽')
ありがとうございます!


別メンバーちゃん、只今、ハワイ中。
まもなく日が昇ってハワイ二日目のスタート!って感じかな。
さぁて!今日は何をして、何をたべるのかなぁ~(*'▽')
満喫あそばせ~~~(*´▽`*)






※リフレッシュ:


ハワイ中メンバーちゃんに「いいなぁ」~と言いつつ
7月には別メンバーちゃんたち、「グアム」
8月には、「セブ島」・・・と、
旅の話しに盛り上がるメンバーちゃんたち。





※優雅にあそぼ:


ジャズを聴きに行き、演奏と歌に酔いしれた。
いや~~~、素敵な時間だった~!
(単純なアタシは、『ジャズ』カッコよく歌ってみたい!
 と、思った夜だったのでした)(*‘∀‘)♪
 。。。きっと、いつか。。。





ま、そんなところでひとまずかしら<m(__)m>




なんか蒸し蒸し暑くなってきたので、
しっかりと水分補給して、また元気にのりきっていきましょ!




それでは~See you(´▽`*)






その日のイベントステージはバンドさんとのコラボ♪
子供たち『2代目・チーム舞姫』での参加


 z9jdqfNrQ9SIZDA1497230412_1497230435.jpg


3曲を楽しみました(*´▽`*)♪





umAmunMXFzCYhcy1497230244_1497230252.jpg 


他、ハラウさんやサークルさん方との合同ステージ。
いつもながらの光景です。




・・・

そんな中、一瞬、会場が小さくどよめきます。
(それもよくあることですが・・・)


一瞬にしてすべてをもっていってしまう(;´∀`)


もし、私がそこで見る側の立場だとしてもそうだと思う。


たとえどんなに練習して、お上手であろうと、
たとえお美しくきれいであろうと、
たとえスタイルがよかろうと、
たとえ一糸乱れず!ほどの群舞であろうと、
たとえ・・・たとえ・・をどんなに並べても、



いともあっさ~り。。。とね(・。・)




そんなことがその日もありました。



そんなちいさなどよめきのその日のヒロイン

jIFiIfjzo5AM3Vm1497230113_1497230140.jpg 

ドーリーちゃんのデビューは去年の夏。
そしてその日のステージでは、
(やってみました)真ん中でのチャレンジ♪


(みんなにのみこまれることなく)(笑)
しっかりと揺れ、しっかりとまわり、楽器も持ち
掛け声までしっかりと、衣装チェンジまでし、
すべてをクリア!




堂々としたものですな(*´з`)・・・




お次に控えるドーリー予備軍もわさわさだし、
引っ込み思案だった子も、いつか堂々と揺れるようになる。




誰もが通過するこんな頃。



そして、日々成長し進化し大人になっていく。






このような子供たちの育つ大事な時期だからこそ、



あったかく、優しく、元気よく、

そして!きびきびし~~~ぃく!



私こそ元気にがんばらなくちゃ(; ・`д・´)





それでは~!
今日の日記もおわりま~す!





おつかれさまでした~!(礼)




ありがとうございました~!(礼)








~☆追記☆~

GCMuAe4ssoCn0dp1497406267_1497406293.jpg 
後日 ・・・ 出てましたね(*'▽')♪  
バンドさんと、他サークルさんと、みんなの模様♪
ワイワイがいいね(^-^)










日々の流れは早いもので
もう今年も半分にさしかかりますよ!

もう、ほんと、早すぎて、どうしましょ(~_~;)



(関係ないけれど)(^^;
今、私のアタマの中をすっとよぎった言葉。


「花の命は短くて 苦しきことのみ多かりき」(以下省略)・・・
これは林芙美子さんの言った言葉。


人生や恋愛や生きているといろいろなことがあり
苦しいことも多いものだなぁ・・・という感じでしょうか。


最近では、”花の命もけっこう長いもんだよ”
なんて捉え方もあるようですが、私はまた別の捉え方。


”花でいられる時期”って、ほんと、みじかっ!


と、マジで思いました。



捉え方は人さまざまでよろしいのかと(^^;



(話がそれました。失礼~)(;´∀`)




・・・

子供たちの成長って、すごく早くて、
ふっとみると、ぐっと育っている。


毎週会うフラメンバーのガールズ達も
我が家の孫王子や孫姫たちもそう。


日に日に大きくなっている!



早いよなぁ・・・
(だもの、私の「花の命は短くて・・・」の解釈も
 大きくズレてもいないと思うけどね)(`´)





(娘である)親たちは、やれ制服だ、体操着だ、シューズだ・・・
と、ぱつぱつ、ぼろぼろになる調達に、出費もかさみ、大変だわね。


とお~い昔、私も経験しているからわかるけれど、
今はそれも卒業(*´з`)


今は少しぐらいはゆっくりとのんびりと
孫王子や孫姫たちと過ごしたいと思うけれど~~~



やっぱりいればドタバタだ



そんな私のできること。
我が家の役割。暗黙の了解。

GCaOoAVseQ8vugW1496272482_1496272505.jpg 

そ。

それは手作り感満載な(笑)チビ達の遊び着~!


先日は王子たちの夏用リラコをズバズバと製作。
そしてお次にこれは姫の・・・



私の着ない黒地レースのキャミソールに
レースやリボンをつけてリメイク。



もうひとつも私のTシャツに
さらさら生地をドッキングさせて、
ふわふわスカート一丁上がり~。


画像わかりづらいけど、さらさら生地に
ウエスト部分シャーリングつきで、ふわさらです(^-^)




というわけで、まだまだ続くんだろうな
手作り満載シリーズ・・・