2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

お料理の得意な人!
おいしいお料理をつくる人!

・・・いいね(´▽`*)


そんな方々からいただきました新鮮お野菜や、
おいしさのもとのあれこれ。


作り方のお話をたくさん聞いて
私も楽しみにチャレンジ!


4DXcSLgAQeIYOGg1498619012_1498619037.jpg 

先日おいしいお漬物をいただきました。
秘訣を教えていただき、素までいただきました!

さっそく私も漬けてみました。
『きゅうり vs なす』・・・



新鮮アスパラ丸ごと一本茹で~!!!
アスパラガス『グリーン va ホワイト』・・・


今まで砂糖を入れて煮ていた「かぼちゃ煮」でした。
塩だけで煮ることもある。とのお話もあり、
私もプチ初チャレンジ。


でも!
砂糖を入れない勇気がでず、ほんのすこ~しの砂糖はいれちゃった。
そして塩を気分多めに、たらっと醤油で。


出来上がりが黄色くて、なんかやっぱりいつもと違う・・・



その後のお話で、塩で煮たかぼちゃは、できあがり
黄色っぽいとのことを聞き、安心。



味的には「あり」(´▽`*)




おいしいものをいただきながらのおいしい話し。



たくさんの満腹と満足!
ごちそうさまです!
そして!ありがとうございます!





・・・

今年の我が家。今年の夏。

Bdh8klKsbhn5GvS1498617373_1498618106.jpg 






