2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫

今日のここは、まるで私のひとりごと。
(こんなページがあるからこそ、ありがたい)



色見も、そっけも、当然色気すらない今日のここ。
なので、ちゃちゃっと読むか、
もしくは、スルーでまったくOK!


というわけで~。。。




私、今更ながらの「LINEはじめました」状況。

今までの携帯はまだまだ健在だったし、
電話もメールも、伝達の方法は、私にとっては
なにひとつ、もんだいなし!





・・・だったのよ。ワタシにとってはね(-。-)


だけど、『時代の流れ』とか、『時代とともに』ってよくあるそれ。
それには逆らえないわけ・・・ってところかしらね。
(逆らおうとも思ってはいないけど)(-。-)



まわりからの、さりげない煽りにいよいよもって
従わざるを得ないんだな、もう・・・
と判断してのチェンジ。




とはいえ正直、「LINE」に対しての興味や、
真剣みがないためか、ほぼ放置状態


なので今のところ、私の「LINE」は、やり方・タイミングが、
いかされていない状態だわね(;´∀`)



はじめたらすぐに、パパパッと人がでてきて、
いつもの友達から、懐かしい友人まで、・・・
どうしていいのかちょっとびっくりした、操作!!!



「個人情報保護」!なんていうわりに、
本名、名前、しかも顔写真つき・・・って、
すごい公開よね(*‘∀‘)


LINEしかり、Facebookしかり・・・


ここで書いている私も、微妙だけど、
私の思う判断の中で、オープンにしたり飾り消したり(*´з`)




まぁ、ほんと、時代・・・ね・・・




ともあれ、



すべておいつかない・・・



その後から、反応するたび、ちょっとびくびく。




Manualの車から Automaticに変わった時も、

紙幣が新しくなった時も、

500円がコインになった時も、

ポケベルなんてのがあった時代から、スマホまでも、

・・・


それはあげたらきりがないほど、時代とともに
いろいろなものが進化しているわけだわね。


そしてその都度、ムズカシイ顔をしながら対処して
結局はそれに慣れていくのよね。


大体、機械音痴なアタシが、ここにいるのも
アタシにしたらすごい進歩だもんね。(ヤレヤレ)





ま、いつかは慣れると思うけど、
『私もLINE、つながりましたので』・・・の
数日の感想は~



「LINE派」か「メール派」か?と聞かれたら、
(今のところ、私は『メール派』)



そして、多分アタシは、LINE、メール、パソコン。。。と、
伝達の方法を使い分ける。




関係各位、ご父兄の皆様、は、メール。

メンバーは、メール、パソコン。

友達、家族は、LINE。



そんな、面倒なコトやってないで、統一すれば~(-。-)
ってところでしょうが、使い分ける!



多分アタシにはその方がいい。


大事な伝達内容が、今の私では「LINE」では無理。
と、判断した。





・・・


そんなことをひとりごとしつつ~




『昔、そんなこと言ってたよな~』なんて言いながら、
バンバンLINE使いまくっているアタシが、
近い将来あるかもしれない。(ないと思うけど)





数か月後、数年後は、どんなふうに進歩、進化、衰退するだろう。
社会も、アタシも・・・






・・・

さて!

今日はこれから大事なミーティングだ。



行ってきます!








スポンサーサイト